084261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ通信LV2

にゃんこ通信LV2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.02
XML
今日も歯が痛いです。
明日も痛かったら、歯医者さんに行っても良いようです。(笑)
でも、予約が月曜日なので、それまで我慢しようかな・・・
まだ、お薬はあるしね・・・
案外、我慢強いところもあったりして?(苦笑)

で、今日は『しんそう』の日でした。
以前もお話しましたが、去年の夏に肩こりが原因と見られる、頭痛、眩暈、耳鳴り・・・あげく、顔面マヒになり、寝たきりになってしまったのです。
それをなんとか治そうと、色々調べた結果『しんそう』と言う整体?のようなところが近くにあることがわかり、施術を受けたのです。

手や足を伸ばしたり、回したりして身体の歪みを直すのです。
肩こりの要因の一つに身体の歪みがあるらしいです。
施術は、全く痛く無いです。
これで、良くなるの?と疑わしくなるほどの治療です。
しかし、びっくりするほど、良くなりました。
私にあっていたのかもしれません。

世の中には、気圧の変化で眩暈などの体調不良を起こす方が多いようですね。
私もその一人です。
季節の変わり目や、台風など風邪の強い日などに、眩暈や頭痛になり、憂鬱な日を過ごしていたのですが、何故かその症状もなくなってしまいました。
それには、本当にビックリです。
だって、その症状は母や姉もあり、遺伝的な要素が大きいと思っていたからです。

で、今は月に一回、『調整』と言う事で通っているわけです。
最近は、ペン字やシレンで肩が凝る要素がふんだんです。(笑)
なので、毎回、ちょっと歪みが出ている状態ですが、15分の施術で元に戻るので、まあ、大丈夫と言う感じです。

今の私は、身体も心も真っ直ぐって訳ですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.02 21:50:03
コメント(0) | コメントを書く
[健康とか不健康とかな話?] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みぃ〜ち

みぃ〜ち

Calendar

Comments

みぃ~ち@ Re:おおっ?(07/07) ウニャニャンさん >今の今まで、「おお…
ウニャニャン@ おおっ? 今の今まで、「おおねむ ぐったり」と読…
みぃ~ち@ Re:そうなのね~(06/20) アリスママさん >そうです、今は梅雨。…
アリスママ@ そうなのね~ 台風一過を恐れていましたが どんよりし…
みぃ~ち@ Re:それがさぁ~(06/07) kura-yanさん >自分とこで見ると もっ…

Favorite Blog

Category


© Rakuten Group, Inc.