377641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ハイファイピカソ 店長日記

   ハイファイピカソ 店長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/02
XML
カテゴリ:サロンワーク

 

                こんにちは。 店長です!

 

 今年の札幌は暑かった~。 猛暑でした。

   北海道の家庭はクーラーをつけているところは多くは無いんですよね。

     寝苦しい日なんて何日も無いから必要ない 

       と言うのが一般的な感覚なんだけど

        今年の8月は暑かった~。

          多くのご家庭でクーラーを購入されたようですね。

 店長の家はね、クーラーありません。

 昼はサロンにいるでしょ~。

 僕とミサオさんは快適なんですが、娘と猫二匹が我慢大会でした~。

 その中でも今年20歳を迎えたケンタ君は溶けそうだったな~。

 たまぁに 毛皮脱いでいたもん!

            けんたくん.jpg 

  ケンタ! 本当に死ぬんじゃないかと心配したぞ~。 

    よく 乗り切ったな~。     頑張った! 頑張った!!

       本当に8月は暑かった~~~~~~~~~

 

 

  Kちゃん1.jpg Kちゃんのお土産!

 なぜか 今回はKちゃん 顔はNGなんですよね~~~~~~~。

               Kちゃん!  

               Kちゃん3.jpg

              後姿で Kちゃんの正体が分る人 いますよね~。(爆)

  

 

 営業前の朝のハイファイピカソです。

 ハイファイピカソ.jpg 

  7時半に店長はサロンに来てね、朝練か勉強を毎朝1時間半するんですよ。

  そして、掃除を一時間して 10時にオープンです。

  

 今日も一日 楽しいサロンワークの始まりだ・・・・・・・・

 

 

    妹さんの結婚式なんだって~ kさん。

     今日はフルメイクをしてスタイリングですよ。

       メイク道具.jpg ブースに色が並びます。

   今日はね、少し色気を出していこうかな~。

      Kさんとイメージを共有してミサオさんにメイクを任せます。

            Kさん1.jpg 目描いてる。

            Kさん2.jpg まつげ塗ってる。

            Kさん3.jpg 口だ。

            Kさん4.jpg 出来た。

      フラッシュで色が飛んで写りましたけど いい女に成ったよ~

      ミサオさんのメイクテクニックは本当にハイレベルなんだ~。

      ロケーションによっての発色の見え方がどうなるか熟知しているから

      すごく馴染んで表現できる。

      さすが テレビCMの仕事をこなしていた経験が生きているね。

 

            Kさん5.jpg 

日本人はね、

  一般的にブライダルやパーティーなどドレスアップの場面のとき

    フォーマルな服装をしたら、ヘアデザインをアップにしたがるでしょ。

     それが常識みたいな感覚で考えがちなんですよね~。

      でもね、大人の雰囲気を出す時には 

        必ずしもアップスタイルが良いわけじゃないんだよな~。

          ほら、海外のグラミー賞の授賞式とかはね、

           服装はドレスアップだけど ヘアデザインはドレスダウン。

            そういうパターンがほとんどでしょ。

             それが カッコイイんだな~。

              日本人も大人になってきて 色っぽいイメージを

                表現できるような年齢になってくると

                 アップだけを選択するだけじゃ面白くないんだよね。

            Kさん、いいじゃないか~~~  美人だよ。

 

 

            Kさん6.jpg 熟女だ!

                      (笑)

 

   

 

  夜のハイファイピカソです。

  ハイファイピカソ夜.jpg もうそろそろ 店長のお酒の時間が・・・・・

 

              良子ちゃん1.jpg 

              酒とツマミを持って 夜の予約のお客様が~ (笑)

              良子ちゃん!

        良子ちゃん2.jpg

        良子ちゃん、最近よく遊びに来てくれるね~。

               この日は深夜3時近くまで飲んでいたっけ?

               また 飲みにおいで~。

 

 

 

                  さぁー、9月も 楽しく盛り上がりましょうね~。

 

                                         店長

    

                    

 

  

        

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/02 11:58:38 AM
コメント(10) | コメントを書く
[サロンワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.