271441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  皮膚科医独身の ”こだわり” ブログ

  皮膚科医独身の ”こだわり” ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
       

 いよいよ本格的なフィギュアスケートシーズンの開幕ですね。 今日、中部フィギュアスケート選手権を観てきました。

   結果はこちら
     ↓
   http://www.skatingjapan.jp/National/2007-2008/fs/block4/index.htm

 男子シニアシングル、小塚崇彦選手の演技は言うことなしです。4Tに挑戦して認定されています。 女子シニアシングルも、鈴木明子選手の演技は言うことなしでした。 みんな すばらしい!

 鈴木明子選手の演技って 実は あまりしっかりと観たことがなかったんです。 それは当たり前の話で、鈴木選手は昨年までは東北福祉大学所属でしたので北海道・東北ブロックで出場していました。 今年から中部ブロックからの出場となったんですね。 豊橋市出身で、長久保コーチの門下生ですね。 病気を克服し、、という話は聞いていました。 今日の演技はまさに”切れのある技”ってやつでした。 世界を目指せる人だと確信しました。 これから注目していきます。

 浅田舞選手も演技直前の『アクシデント』にもめげず、落ち着いた円熟した演技でしたよ。 会場にみえたかたお分かりになりました? 女子シニアシングル最終組の直前、選手達はすでにスタンバイしているのに 製氷に入ったでしょ。 『アクシデント』が起こっていたのです。
 でもすごいですね、、、、演技終了後の選手も、関係者も いっせいに一丸となって『アクシデント』解決に努力していました。
 ”体育会魂 ここにありぐー”で すがすがしい気持ちにしていただきました。
 製氷に入る前 舞選手がリンク周りをやたらダッシュしてるなー と思ってたのですが、、、あれは探し物だったのでしょうか? ただ、動揺するなと言うのは無理なわけで。 完璧な精神状態であればさらにすばらしい演技ができたかも と考えると残念ですが。。。

 ”皮膚科医独身”一押しの曽根美樹選手! ”カルメン”の曲で魅せてくれました どきどきハート。 定番の”鼻ブー”も当然ながらありました! 出番の後は、元気な元気な中京大学応援団長になってました。


 今週末、10/6(土)7(日)は 新横浜スケートセンターで、日米対抗フィギュアスケート競技大会2007横浜です。 私も”ある方目がハート”のご好意で観戦させていただけることになりました。 本当に楽しみです。 

『生 村主』はいつだ以来だったっけ? もちろん日本人選手 みんながんばってください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.02 19:15:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

皮膚科医独身

皮膚科医独身

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

乱高下する気温 / … New! k-nanaさん

浅村選手4打点岸投… New! いちろん92さん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

マリリンワールド まりりん824さん
*Happy go lucky→* rinn-z2さん

コメント新着

 xczsquduru@ xczsquduru &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 oyrmragdhs@ oyrmragdhs &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 zjeuhigief@ zjeuhigief &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 pjgmpaxgko@ pjgmpaxgko &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.