8070621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年06月10日
XML
カテゴリ:ラーメン
 見た感じ、「街の中華料理店」なんだけど、実はラーメン店という久米川駅南口の「狩勝」。確かにメニューを見ると、ホイコーローとかエビチリとか中華料理の定番メニューはない。でも、「ラーメン専門」かと言うと、そうでもない。「トンカツ定食」や「鳥の唐揚げ定食」なんていう定食類があったりする。
 その中に「やき肉定食」というモノがあり、これが現在サービスで680円になっていた(通常は740円)。
「おっ、これはお得かも」と思った私。通りかかったのがお昼時ということもあり、フラッとお店に入ってしまった。

 で、「やき肉定食」を注文。このお店は夫婦2人で切り盛りしていて、お父さんが厨房で調理、お母さんがお店で注文取りと給仕を担当している。出来上がった「やき肉定食」の千切りキャベツにお母さんが手際よくドレッシングをかけて運んできた。

やき肉定食

 これが「やき肉定食」。ご飯と味噌汁、お新香と小鉢、そしてメインの焼肉。これで680円なら安いんじゃないの。

焼肉のアップ

 メインのプレートには千切りキャベツと一緒にマカロニサラダが添えられている。
 では、いただいてみますか。味噌汁をひと口すすった後、気になる焼肉をパクッ……おおっ、これはいい味付けじゃないの。タレは自家製ということだけど、これは旨いなぁ。タマネギの甘さともよく合っている。ご飯が進むよ。
 ラーメン店で焼肉定食を食べるってのも変な感じだけど、この値段でこの味なら「アリ」だね。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-7-30
電話:042-395-1043
営業時間:午前11時半~午後9時半
定休日:水曜
詳しい情報はこちら


【このお店に関する過去の記事】
2008年01月22日「バターがよく合う懐かしい味噌ラーメン」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 11時34分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.