8069587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年09月16日
XML
カテゴリ:居酒屋・スナック
 私がよく聞かれる質問は、「ラーメンの美味しいお店はどこですか?」が断トツに多い。まあ、今やラーメンは国民食と言っていいほど、誰もが好きな食べ物だからね。
 で、その次に多いのが、実は「ハンバーグの美味しいお店はどこですか?」という質問なんですよね。
 ラーメンならいろいろ食べているから答えられるけど、ハンバーグのことを聞かれると、いつも困っていた。というのも、ハンバーグそのものに私が魅力を感じていないせいか、あんまり食べてないからだ。でも、これからは困らなくて済みそうだ。イチ押しの絶品ハンバーグを見つけたからね。

 どこで見つけたかというと、久米川駅南口の洋風居酒屋「いろはにほ」。このお店のランチで食べた、「自家製デミグラスソースの洋風ハンバーグ」(1000円)は超旨かった。

サラダとスープ

 まず運ばれて来たのは、サラダとスープ。この日は暑かったから、冷たいスープは本当にノド越しが気持ちよくて旨かった。

ライスと自家製デミグラスソースの洋風ハンバーグ

 そしてメインの登場!

このハンバーグ!旨そう!

 このハンバーグを見てくださいな! 俵型というより玉子型って感じ。上にかかっている自家製のデミグラスソースといい、何とも旨そうじゃないの!
 ではでは、ナイフを入れてみますか……。

肉汁がジュワ~ッ!

ジュワワワ~ッ!!

 断面も旨そうなんだけど、それよりも切った辺りのお皿を見て!
 自家製デミグラスソースを押しのけるほど、ジュワワワ~ッと肉汁が流れ出しているんでよ。もう、このビジュアルで味がわかりますよね。
 では、遠慮なくいただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、これは旨いなぁ。ハンバーグに魅力を感じない私だけど、これなら何度でも、何個でも食べたい。自家製デミグラスソースも旨いし、付け合せもいい。私の中では、まさに「絶品」という言葉に相応しいハンバーグだと思う。

食後にはコーヒーが付く

 食後には小さなカップのコーヒーが付く。いやいや、満足、満足。「ハンバーグが好き」という人はぜひぜひ、このお店の「自家製デミグラスソースの洋風ハンバーグ」を食べてみて欲しい。たぶんきっと気に入ると思うなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-5
電話:042-395-9630
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時(月~金曜まで、午後2時30分ラストオーダー)、ディナータイムは午後5時30分~深夜0時(月~木曜)、午後5時30分~深夜1時(金、土曜)
定休日:日曜
ホームページはこちら
ブログはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2004年12月08日「メニュー豊富な洋風居酒屋」
2006年10月08日「地元の友と地元の飲み屋で地元について語り合う」
2007年05月05日「多彩な料理に舌つづみ」
2010年02月14日「だからオフ会は楽しいんだよね」
2010年07月28日「料理自慢の居酒屋が満を持してランチに進出!」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月17日 08時00分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[居酒屋・スナック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.