549477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒猫「体でぶつかれ反骨精神」

黒猫「体でぶつかれ反骨精神」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

9月14日(月)対L(23).jpg

 

東北楽天3-0埼玉西武(コボスタ宮城 15,032人)

(埼玉西武16勝7敗)

(勝)則本(8勝11敗)                                                                 (S)松井裕(3勝2敗29S)                                                            (敗)岸(5勝6敗)

本 ウィーラー10号(2 岸)

埼玉西武 岸-炭谷、岡田                                                            東北楽天 則本、青山、松井裕-嶋

 東北楽天は投打がかみ合い、連敗を2で止めた。先発則本は七回まで毎回の11奪三振で無失点と好投し、8勝目を挙げた。3番手松井裕が29セーブ目。打線は四回、ウィーラーが左越えに先制の10号2ランを放った。八回は聖沢の中犠飛で1点を加えた。
 西武はクライマックスシリーズ(CS)への自力進出がなくなった。先発岸は8回3失点で6敗目。

 2-0の七回2死二塁、東北楽天の則本はフォークボールで、栗山を空振り三振に仕留めると、右の拳でグラブを2度強くたたいた。「制球が定まらず球数が増えた。最後の力を振り絞って投げた」。肌寒さを感じ始めるコボスタ宮城で、ファンを熱くする135球を投じ8勝目を挙げた。
 西武・岸とのエース対決は今季3度目。8月18日の前回は自らの暴投で決勝点を献上し、0-1で敗れた。「何とかやり返したい」。その思いをボールに込めた。最速150キロの直球と落差のあるフォークボールを駆使し、立ち上がりは4者連続空振り三振を奪った。四回無死二塁も、3者連続三振で切り抜けた。
 無失点でマウンドを降りたのは6月14日、中日を完封して以来2度目。昨季7完封の右腕も今季は一球に泣く登板が多かった。「もう少し早くこういう投球をしたかった。けど、良かった」。強力打線に三塁を踏ませず、試合後はほっとした表情を見せた。
 奪三振数を183まで伸ばし、2位の日本ハム大谷(岩手・花巻東高出)に10の差をつけた。「彼、いっぱい三振取るんで、また頑張ります」。お立ち台で、奪三振王の座を守り抜く決意を示した。

<聖沢諒外野手(3試合ぶりに先発出場。八回にダメ押しの中犠飛)>
 「(岸は)球の切れがいい投手なので、ファウルで追い込まれないよう気を付けた。早いカウントで仕留められた」

<高村祐投手コーチ(則本の投球に)>
 「三振も取れて、踏ん張れて、しっかり投げ切れた。危なかったのも(左飛になった)メヒアへの1球ぐらいだった」(河北新報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月18日 20時16分57秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

★黒猫

★黒猫

カレンダー

お気に入りブログ

古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん
楽天イーグルス フ… 楽天イーグルス7031さん
ばぁばの夢日記 ナースママ8604さん

コメント新着

★黒猫@ Re:(新)消えゆく街角 1(02/25) YUKKIさんへ  6年前の投稿の記事に、それ…
YUKKI@ (新)消えゆく街角 1(02/25) たまたま中央ショッピングプラザの画像っ…
YUKKI@ (新)消えゆく街角 1(02/25) たまたま中央ショッピングプラザの画像っ…
月面基地@ Re:今日の狗鷲軍団!! 対福岡ソフトバンク(16回戦)(08/13) お久しぶりです。 奇しくも利府が夏の甲子…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.