1262594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育てているのは未来です

育てているのは未来です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.07
XML
カテゴリ:未分類
松山では心配していたほどの雨も降らず、いつも通りの保育が出来ました。本当
によかったです。急激に台風が弱ったのは、先の台風で海水がかきまぜられて九
州周辺の海水温が少しだけ下がっていたからだそうです。

  
 台風が過ぎ去ったあとで強い吹き返しの風が吹きました。これが結構長くて、
夕方ころまで続きました。大きい人たちがひかり山に出かけると、木の葉やどん
ぐりがたくさん落ちていました。暑さの中にも秋の足音が聞こえます。

  
  
 木々の緑も少し色あせてきた気がします。

  
  
 強風で落ちた大きな木の枝もありました。ご近所に迷惑をおかけするようなこと
がなかってよかったです。すいぶん以前ですが、山の遊び場のパイプ車庫がそっく
り吹き飛ばされて、下の市道に落ちていたことがありました。

  
  
 朝から結構暑くて片付けていた遮光ネットを広げたのですが、その直後から風が
強くなり、また片付けることになりました。風には弱いネットです。

  
  
 運動場の方のネットも巻き上げたままです。晴れたり曇ったりだったのでなんとか
ネットなしでも外遊びをすることが出来ました。

  
 どこかから現れたカマキリ。平気で腕に乗せているところがすごい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.07 22:14:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

好きな讃美歌

山路越えて ひとりゆけど 
主の手にすがれる 身はやすけし

プロフィール

大きい先生

大きい先生

フリーページ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.