1258039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育てているのは未来です

育てているのは未来です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.11
XML
カテゴリ:未分類

  
 鷹ノ子の公園に行きました。この公園は日差しを遮るものがないので、猛暑が続く
ようになってからはずっと足が遠いていてずいぶん久しぶりです。

  
  
 今日は気温が落ち着いていたのと曇天だったのとで、帽子もかぶらず、体中に自然
の風を感じながら開放された気分を味わうことができました。

  
 広い草地と土管のトンネルと滑り台。それしかありません。今風な遊具がないとこ
ろが好きです。大人が考える手の込んだ遊具より、自然の中で自分たちで遊びを見つ
けることの方が何倍も子どもたちの心を育てます。

  
 あちこちにバッタもいてみんなが追いかけていました。
  
  
 いつもより涼しいとはいえまだまだ油断はできません。公園の水飲み場で、持参の
コップで水分補給もしながら遊びました。子どもたは広い場所で走り回ることが出来
私たちもこれまでほどは熱中症の心配をしなくてもよかったのでいい一日でした。
 園からこの公園に行く道は、県道経由と、山間の小道を通るルートと二つあります。
山間の道は、車も少なく池もあって景色が良いのですが、夜間に車で走っているとよ
くイノシシに出会う道です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.11 21:55:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

好きな讃美歌

山路越えて ひとりゆけど 
主の手にすがれる 身はやすけし

プロフィール

大きい先生

大きい先生

フリーページ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.