126797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光の領地

光の領地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.13
XML
カテゴリ:うどん屋制作/全般
企画書にプロフィールを載せる。
自分の。

3年前、北区つかこうへい劇団のホームページ用に書いたプロフィールがある。
「西成日記屋物語」のチラシ用に書いたプロフィールを書き直している。
「西成日記屋物語」は二本立てで、もう一本の芝居を書いた同期生のプロフィールの
タッチにかなり影響されている。

**************************************
昭和41年、長野県に生まれる。
子供の頃はどもりで、声を出して教科書を読むことができず、国語の授業で本読みを
あてられると、口をパクパクさせて棒立ちした。死ぬほどの恥ずかしさを感じ、言葉
に恐怖を覚え、国語が大嫌いになる。成長と共になぜかどもらなくなり、理系を選び
名古屋大学工学部に入学。
たまたま入った学生寮「嚶嗚寮」の寮祭で舞台に立ち、演劇の味を知る。その後、放
浪。日本海沿岸をさ迷う。
10年ほど前から「からだとこころの出会いの会」で劇作に参加。脚本を書き始め
る。
3年前、当日券でふらっと観たつか芝居に腰を抜かす。5期生として戯曲塾入塾。大
阪在住。
2004年5月第7回戯曲塾公演「西成日記屋物語」作・演出
*************************************
どもりのエピソードは面白おかしく書いているけど、自分じゃ笑えないんだよなあ。
いまだに…。

とにかくもう3年たっているし、このままじゃ使えない。
新聞記者さんにお見せするにはやわらかすぎる。

書き直さないと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.06 16:33:23
コメント(0) | コメントを書く
[うどん屋制作/全般] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

ひかりのりょうち

ひかりのりょうち

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.