126351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光の領地

光の領地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.05
XML
カテゴリ:/チラシ
こんなに手間がかかるものなのかとおどろくほど手間がかかる。
チラシのデータ面。

掲載させたいただく団体、個人の方と連絡を取り、掲載の承諾をいただく。
もう確認は終わったと思っていたのに、データ面を見直すと、以前に知らせた箇所と
別の箇所にも名前を記載させていただいていたりする。
改めて連絡を取り、確認を取らなくてはいけない。
ああ大変。

誤字脱字がないか。アドレスや電話番号に間違いがないかをチェックするために、赤
ボールペンを持ち、一字一字しるしをつけてゆく。
「企画・せいさく」の「せいさく」が「制作」なのか「製作」なのかで悩む。
制作担当者に電話して、確認。
「制作」と「製作」は意味が違い、「制作」は宣伝やチケット販売などの事務作業の
全般を指し、「製作」は作品作り全体を指して使うとのこと。
「企画・せいさく」は「企画・製作」にすることに決める。

誤字脱字をチェックしていると、フォントや字の配列が気になってくる。
修正すれば、またチェックが必要になる。
おわらない。
どこまでも神経質になってゆく。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.06 12:09:13
コメント(0) | コメントを書く
[/チラシ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

ひかりのりょうち

ひかりのりょうち

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.