245939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.20
XML
テーマ:ニュース(99773)
カテゴリ:政治と暮らし
今日の新聞に、コメ離れによる消費減少により、米価が更に下がり続けていると報じられている 主食(米)の消費拡大と食糧自給アップ・・・すぐできること

やがて来る世界的食糧不足からの飢餓と全世界で発生する
食糧争奪戦争に備える意識は皆無で
我が国の官民はあまりに鈍感だ

すべとの小麦、大豆、飼料用のとうもろこしが
輸入できなくなっても
一億二千万人が生存可能には
すぐにできることは、米の消費を増やし
天下の悪法である減反政策や農家の個別補償を即刻廃止し

個人の、主食であるコメの消費を飛躍的にふやし
将来の食糧戦争に備えねばならない

昨年12月15日のブログで「米粉パン専門店の新規出店とエコ」と
題して記事を載せた


米粉パン専門店

いよいよ4月に開店で工事がはじまった

諸君!!

明日から、3連休に頭を冷やして考えろ

日本人は、海外では評価が落ちて
働かないで遊び人と見られている
アニメやファッションやポップカルチャーで
フランスあたりでは人気があるようだが
これなども珍しだけの短い寿命である

こんなに連休を増やす国は
日本だけだ、
夢遊病者のオールジャパン

この情報社会で
日本人の「井の中の蛙」根性を
直すには、遊び人ムードの
一掃から始めよう

自給率を上げるために「すぐにできること」
それは、国産米の米粉パンを食べて
輸入米の小麦粉パンの消費を抑えてゆくことだ


食感はモチモチなのだが、慣れれば
小麦粉パンと遜色ない


画像は銀座老舗の日本を代表する
パン屋「木村屋総本店の米粉パン」
である

老舗が始めた、取り組みに頭が下がる
さすがに、祖国を思う心と商機を心得ている



米パン11111


米パン2222


米粉パン



この記事に賛同される方のみ、googleメール宛先 futabayorijr@gmail.com にコメント入れてください。待ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.20 22:48:09


PR

ニューストピックス

プロフィール

kamatsuka

kamatsuka

カテゴリ

お気に入りブログ

【サッカー北中米W杯… New! 諸Qさん

カルミア/ガウラ(白… New! みなみたっちさん

去年 購入した紫陽… 紅そうびさん

ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
告白 -kokuhaku- ほたるる.さん
丘菜摘のその日暮らし fuseaikaさん
あっぷっぷ そばかすママさん
SEICHANのフォートダ… seichan5805さん
wakakyonの頑張れ!… wakakyonさん
ぼ・ち・ぼ・ち・い… HIRO0318さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.