724777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2009年05月20日
XML
カテゴリ:動物愛護

先日は皆さまのお考えが聞けて良かったです。
正直なところどうするかは決めかねているけど
モナカにとって一番良い選択が出来るように
とことん悩むことにします。

ありがとうございました。



紫ハートライン


今日はちょっと長くなります。

支離滅裂気味だけど

お付き合いよろしくお願いします (`´)ゞ


年の近いCoCoのんと暮らし始めてから考えていたことは

三女をいつ迎えるかと言うこと。
※予定ではお嬢さん達が7歳頃になったらと・・・。


なので、なんで今の時期にモナカを迎えてしまったのか

自分自身不思議でしょうがありませんでした。


若い頃ならイザ知らず

この年齢で衝動的なんて。。。


ただ、モナカを抱っこした瞬間から

涙がこぼれそうなヘンな感覚に襲われていたんです。


今日、モナカの血統書着。

オトコノコ犬ワンとオンナノコ犬犬犬犬ワン

犬犬犬犬犬ワン兄妹


あのヤンチャぶりからみて

絶対に末っ子だと確信しているおかーしゃん


ちょっと話はそれてしまったけど

その血統書をしまうため

久しぶりにCoCoのんの血統書もチェック!!!


CoCoが来たときに調べた犬舎

ネットで繁殖者の名前を見つけ

何故だかホッとしたことを思い出します。


ついでなのでネット検索もしてみると

こんなことがアップされていました。


動く犬 ブリーダー閉鎖

※もう二年も前の話

この頃のワタシ、何も出来ないながら大阪のブルセラ犬で

頭一杯状態



まさか

動く犬 CoCoの生まれた犬舎

そんなことになっていたなんて・・・。


CoCoの母方にチャンピオンの文字があります。

どこで歯車が狂ってしまったのか

残念でなりません。


100頭を越える(内ダックス50頭以上)ワン達は

処分されることなく里親のもとへ

不幸なワンのために行動できる人たちって本当に素晴らしい。

※CoCoのママは10歳

残りの犬生を優しい飼主さんのところで

のんびり過ごして欲しい。



繁殖者の人たちは

最後まで面倒を見ることが出来なかったのだから

どこへ移り住んでも

もう二度と命を生業とすることはやめてください!




モナカはこのことをワタシに知らせるために

家にやってきたのかなぁ~?

なんて考えてしまいます。


ショップから犬を迎えるということは

この一部のよくない人たちを助けてることになるんだと

改めて考えさせられてしまいました。


そして・・・新たな心配事

それはモナカの犬舎

検索してもヒットしないのです。。。


何故?


チカチカ星 ランキング参加中 チカチカ星
お気に召しましたらポチっ♪と大歓迎
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


coconon





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月21日 08時51分37秒
コメント(5) | コメントを書く
[動物愛護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.