725574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2010年05月28日
XML
カテゴリ:日 常

とは言っても

切って

混ぜて

包んだだけぇ~の

味付け他力本願大笑い

餃子


思い起こせば10年前

初めての手作り餃子は不味かった雫



お肉をいっぱい入れればいいと思っていたので

バサバサ

カチカチ

おとーしゃんと二人

罰ゲームのような晩ごはん食べたこと思い出します。



今回作った餃子はあの時と比べ物にならないほど

ジュージーに出来上がり

それなりに美味しくいただけました。


お肉200グラム対して

同量の白菜

長ネギ3/1本

ニラ2/1束


あとはCook Do の力を借りて

出来上がり音符


ニンニク入れたらもっと美味しくなるはずだけど

翌日お仕事だとちょっとねぇ~



ライン花ピンク


ここでまたまた

おとーしゃん語録


「おとーしゃん何個食べるの?」

って聞いたら


「一人前♪」



うちはラーメン屋さんじゃないんだけど・・・。


だいたい一人前って何個?


マジ疲れるわしょんぼり





チカチカ星 ランキング参加中 チカチカ星
一手間クリック♪お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村







hanaミニチュアダックス三姉妹のフォトブログ
     ”そして、退院”






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月28日 10時53分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.