723993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2018年12月12日
XML
カテゴリ:体調&検査&病院


今日はおかあちゃんのことデスぽっ



2017年の8月頃

寝起きにひどい、指の強張りがつづき

年齢的にもリュウマチなのかと病院へ



レントゲンや血液検査受けるも

問題なし
※最近は調子悪くて病院行っても
問題なしのことが多く
更年期の影響かもって…雫



その後

曲げた小指が元に戻らず

ばね指と診断され

飲み薬と湿布&塗り薬で様子を見た後

ステロイドの注射をしました。



ステロイドの注射は

予後も良く

飲み薬と湿布&塗り薬もなく過ごせることに…。



そのその後、

ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)になり

ばね指と同じように

湿布&塗り薬 → 飲み薬 → ステロイド注射
※ばね指もドケルバン病も
更年期の女性に起こることが多いらしい




腱鞘炎は30代の時に一度

40代になると数年に一度

50代に入ると湿布やサポーターをしていることが増え

病院に行くほどではないけど

いつも気になっている状態です。


必要に迫られ定価で購入していたので
送料込みで下矢印このお値段にビックリびっくり
色はネイビーだけだけど問題なく使えてます



ブログも書けるようになって

ちょっと良くなってきたけど

まだ、痛いし

年末も近いし

病院には行っておいた方がいいのかな…



今月はインフルエンザの注射もして

これから帯状疱疹の注射の予定で

明日はのんちゃん(茶タン)の病院

ヤレヤレ ┐(´~`)┌



にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキング



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年12月12日 10時40分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[体調&検査&病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.