724130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2019年03月05日
XML
カテゴリ:日 常
その行動が初めて見られたのは

2010年頃

のんちゃんが避妊手術をうけ

退院し、おとうちゃんが帰宅したときのことでした。



それまではいつも通り一緒にいたのに

おとうちゃんが帰ってきたら

戦闘モードになってしまったモナカ



低いうなり声をあげて

のんちゃんをロックオン
※この状態をほおっておくとヤバイ空気が流れ
遊びの時とは全然違います



普段は仲が良くて

そんなムードになったこともなく

おかあちゃん、わけわかめ意味わからん???



次の日もおとうちゃんが帰ってくるとモナカが変わり

最初は相手にしていなかったのんちゃんも

「喧嘩上等!!!」oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

ギリギリのところで止めることができ

マジ喧嘩になることはなかったし

三姉妹でお留守番している時は大丈夫で

おとうちゃんが帰ってくるとはじまりました。

「おとうちゃんがモナカばかり構うから
こんな状態になるんだよ!!!
メリハリつけて接してね。」


「お前のせいで怒られちゃったじゃないか」って
モナカに話していたおとうちゃん


ダメだこりゃ┐(´д`)┌



この現象はCoCo(黒タン)が避妊手術した時も…でしたしょんぼり




その数年後、モナカが避妊手術するも

CoCo(黒タン)とのんちゃんは

普段通り迎え入れたので

原因はモナカだということがわかりました。



そんなことをすっかり忘れた

昨年の9月

のんちゃんの腎臓数値が上がり入院

下がらなかったので”最後はお家で”と退院したときのこと。

また、

モナカが戦闘モードに入ったのです。

弱りに弱っているのんちゃんへの戦闘モードに

おかちゃんブチ切れましたよ怒ってる



しつこいくらい言い聞かせ

おかあちゃんは本気なんだよっていうところを見せました。



通じているのかいないのかわからないけど

すぐに戦闘モードは解除されたのですが、

今年の1月にまた戦闘モードになり

おかあちゃんに怒られ

本当に懲りないヤツですしょんぼり




どうも相手が弱っていると戦闘モードになるようで

理由はわかりません?



にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキング



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月05日 10時40分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.