723994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2019年04月05日
XML
カテゴリ:体調&検査&病院


一ヶ月の早いことぽっ

整形外科行ってきました。


病院「調子はどうですか?」

家「一か月前よりは良くなってると思うけど…」


おかあちゃんの話を聞きながら

右手(腱鞘炎)の診察


病院「CoCoのんさん、手首は全然動いてないよ」

病院「つっぱてる感じもするし・・・」


家「えっ?でも、包丁使えるようになったし」

家「タオルもしぼれるようになったよ」


病院「じゃ、親指曲げてみて」

先生に言われた通りに曲げたらズキッと


病院「上下には動いてるけど手首伸ばせないでしょ?」

おかあちゃん、ダチョウ倶楽部の「ヤー?」って感じで

両手を伸ばして指先を少し下に下げたらまたズキッと・・・。

左手の動きとあきらかに違う右手


家「あー雫はいはいしょんぼり

病院「我慢できればいいけど痛みが続くようだったら手術も考えないと」


それでも、少しは良くなっているらしいので

手術は考えてないことを伝え

動きの悪い部分はどんなふうにリハビリすればいいのか教えてもらい

また、一カ月猶予をもらいました。


それでも治らないときは

ステロイド注射をもう一度試して

ダメだったら手術を考えた方がいいとのこと

ただ、ステロイド注射は急性?には効果が期待できるけど

慢性?だと効果は薄いらしい。。。


なんとか治ってくれないかな ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキング



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月05日 09時40分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[体調&検査&病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.