724007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2020年04月03日
XML
カテゴリ:つぶやき
先週の話



お義母さんって

頼みごとがあるときはおとうちゃんに電話☎



もちろん

他人であるワタシには・・・ねぇ(;^_^A

当たり前っちゃ…当たり前なんですけど…。





おとうちゃん、帰宅するなり

「オカンから電話あったよ」

「マスクないって?」

「その話じゃないんだけど

使い捨てマスクを洗って使ってるらしいよ」




関西方面で暮らしている

年老いた義母が使い捨てマスクを洗って使ってるって…しょんぼり



ウチには3時間並んで購入した

使い捨てマスク60枚があるので

「30枚ぐらい送ろうか?」っておとうちゃんに聞くと

「そうしようかきらきらというので

少しでも安心してもらおうと

速攻、レターパックで送りましたよ。



おとうちゃんがオカンに連絡すると

「ありがとう、そのマスクお孫ちゃんにあげていい」って

まさかのお返事びっくり



オイオイオイ・・ (;´д`)ノ

お孫ちゃんは小学生で

お義母さんとどちらがリスキーかといったら

それは間違いなくお義母さんなわけで・・・

だから送ったんだから・・・さ



おとうちゃんの姪っ子や甥っ子でも

お孫ちゃんが使うなら送らないし



おとうちゃんに”自分で使うようにいいなよ”って言ったけど

たぶん言ってないだろうなぁ。。。



お孫ちゃんのことが大切で可愛いのも理解するけど

まずは自分が感染しないようにしないと

お孫ちゃんにも会えなくなるのに・・・。



だいたい、

誰が使ったかなんてこちらにはわからないんだから

いちいち言わないで好きに使えばいいジャン



ちょっと、気分悪かったので

”3時間並んで買ったマスクなんですよ!”って

「電話するから!!」って言ったら

「やめてぇ」って




「そんで、お義母さんの用事ってなんだったの?」
って聞いたら

「オトンの命日の話だったよ」
って


お義父さんの命日は毎年あるけど

そんな電話してきたのは初めてで

やっぱり、本命は”マスク”だと思っているおかあちゃんデス



にほんブログ村


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月03日 10時10分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.