724194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2022年03月17日
XML
カテゴリ:日 常
昨晩、ちょっと嫌な揺れだったので

テレビをつけたら緊急地震速報が映し出された。



もう地震きてるのに「遅いよぉ」と思ったら電気が消え

グラグラと大きく揺れ始めました。

暗闇の中、揺れが収まるのを待つのは不安で怖いです。



その時、おとうちゃんのスマホは緊急地震速報が鳴っていたけど

おかあちゃんのスマホはうんともすんともいわず…しょんぼり



おかあちゃんは楽天モバイル

SHAR(AQUOS sense4 lite)の設定も

楽天の設定も見たけど間違ってはいないようです。



なんで???



地震で停電はめったにないのですが

昨晩は2時間ぐらい復旧せず



そんなときのためにと購入しておいた

”DCM 収納できる軽量LEDライト”




それなりに明るいので

テーブルの上とかで天井に向けて置いておくだけで

視線が確保され重宝しました。

数年前に購入したのでハッキリした金額は覚えてないけど

高いと買わないので¥1000ぐらいかなと・・・ぽっ

まだ売っていたらもう一個購入しようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月17日 12時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.