724030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2022年08月16日
XML
カテゴリ:日 常
気が付けば1ヵ月以上過ぎていました(;^_^A

久しぶりに何の心配もない夏休みが終わり

今日からおとうちゃんはお仕事です。



昔は数年に一度だった腰痛が持病レベルで起こるようになり

10日ほど不自由な生活をしていたおかあちゃん。



コロナ過なので病院のお世話になることなく

ひたすら安静にしていました。



昔は数日で良くなっていたのに

現在では1週間以上かかるようになってしまい

老いを実感していますしょんぼり



さて、夏休みと言っても

なにもすることのないCoCoのん家



終活ではないけれど

老いていく速度に追い越される前に

少しでも生活しやすく

少しでも管理するものを減らそうと

気が向くと断捨離しているおかあちゃん。




箪笥の奥に残高16万円ほど残っている

おかあちゃんの旧姓の通帳(大和)とキャッシュカードが見つかりました。

最終記帳は平成16年(2004)

たぶん、残っていることはないだろうけど

万が一を考えるとそのままにしておくのもなんなんでぽっ

調べてもらうことに・・・。

※統合で同じ銀行になっていたのでおとうちゃんのもついでに…。
最終記帳は平成15年(2003)。残高12万円の口座(あさひ)



結果、どちらの通帳も休眠口座になっており

お金はおろせるけど、

キャッシュカードも通帳も継続はできないということでした。
※通帳は返してくれたけどキャッシュカードは目の前で鋏を入れられ没収



手続きにはそれなりの時間がかかり

ちょびっと期待していた残金はどちらもしょぼいもので

そのまま、ほっておいたほうが良かったのかな?とか

権利の放棄や消滅はないの?とか

解約に収入印紙(¥200)が使われいることをみて考えてしまいましたが

気持ちはスッキリ!!(人´∀`)アリガトー♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月16日 11時10分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.