724215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2022年10月14日
XML
かれこれ25年以上前の話で

記憶も定かではないけど

梅酒が好きで自分で作っていたおとうちゃん。

味見したらお世辞にも美味いとは言えないモノで(;^_^A

おかあちゃんがバトンタッチして作ることに…。



最初の数年は「うまい♪うまい♪」と飲んでいたのに

ある時からほとんど飲まなくなってしまいました。



そんな、存在すらすっかり忘れていた手作り梅酒が

久しぶりに掃除した台所の奥で静かに時を刻んでいたのです(笑)



仕込んだ年は平成12年6月。

西暦だと2000年

ナ・ナ・ナント!!! 丸22年の年代物梅酒 Σ(・ω・ノ)ノ!



真っ黒!!びっくり



蓋を開けたらアルコールの匂いがしていけそうな気もしたし

ネットで調べたら”大丈夫だ”と書いてある記事も見つけたけど

中身を捨てたら瓶の中に黒いものがこびり付いていて

やっぱり飲まなくて良かったと…ぽっ



自分で作ったものだけど年月が経ちすぎて

怖くて飲めませんでした。

もったいなかったかなぁ (〃⌒▽⌒)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年10月14日 12時50分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[うちのおとうちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.