724206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2024年01月18日
XML
カテゴリ:モナカのお部屋
13日の土曜日、三姉妹の獣医さんへ車ダッシュ



おかーちゃん的にはそれなりに食べさせていたように思っていたけど

1週間で体重が500g減ってしまいました。

先週は維持出来てたのに・・・何が違うんだろうしょんぼり



モナカはお水も自分では飲まず

食べ物も口にしないので

おかあちゃんがシリンジで与えるものと点滴で命を繋いでいて

おかあちゃんの責任は重大でシリンジでいつまで命を繋げるのか号泣




2024/1/13



と書いてアップしようと思っていたら

なんとなく調子が悪そうなモナカに目が離せず



14日(日)2回、15日(月)2回

16日(火)にとうとうオシッコが出なくなって夜を迎え

なんとなく呼吸もおかしい気がして

診察時間ギリギリだったけど三姉妹の獣医さんへ



病院で頑張るタイプのモナカ

診察台に乗るとシャキーン!ととても良い姿勢

家とはまったくの別犬🐶



オシッコはたまっているけどまだまだ余裕あり

心配ならと”圧迫排尿”トライするも

膀胱がやわらかくて出ないのとモナカがしたがらないようで断念。

カテーテルで出す方法もあるらしいけど

自力で出そうなので「しないほうがいいかな・・・」というこうでした。



「オシッコは作られているから満タンになったら漏れてくると思うので

オムツ着けていたほうがいい」と言われ

この日、おパンツデビュー♪



それから数時間後、たっぷりのオシッコが出ましたよぽっ

なんと!18時間ぶりでした。



オシッコの不安は消えたけど

気になっている心臓は頑張って動いてくれてるという感じらしく

呼吸の不安は消えずに残るも手立てなし



点滴は腎臓にはいいけど心臓にはマイナスで

アチラヲタテレバコチラガタタズ??



続きます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月18日 12時40分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[モナカのお部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.