375434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タンポポ

タンポポ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

蒲公英777@ うっしぃさん<(_ _)> お見守りいただいて心強い限りです、コメ…
ともくん3529@ Re:年の瀬に・・・<(_ _)>(12/29) 相変わらず孤軍奮闘のご様子かと思いきや…
mimi@ Re:寒中お見舞い申し上げます<(_ _)>その三(02/07) お久しぶりです。 どうなさっておられる…
蒲公英777@ ともくん3529さん すっかり御無沙汰してすみません&lt;(_ _)…
蒲公英777@ tikutiku-ponさん すっかり御無沙汰してしまい失礼してます&…
ともくん3529@ Re:寒中お見舞い申し上げます<(_ _)>その三(02/07) 蒲公英さん、相変わらず孤軍奮闘のご様子…
tikutiku-pon@ お久しぶりでございます 私んち、わけあって、介護系すべて削除し…
mimi@ Re:命日でした(05/16) お久しぶりです(*´∀`*) 天国のお父上…
蒲公英777@ mimiさん 弟夫婦の引っ越しがらみで、ちょっと妬け…
蒲公英777@ pkoalaさん いつもありがとうございます なんだか煮…

Recent Posts

Favorite Blog

魚沼産コシヒカリ ともくん3529さん

雪香楼箚記 雪香_さん
ふわふわサロン.。o○ めれ1958さん
負けないで☆頑張ろう… tikutiku-ponさん
ママの幸せ探し pkoalaさん
続 いつか一緒に歩… bean catさん
動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

Category

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2005年09月28日
XML
姑の通院あれこれの後、旦那が泊まりなので、姉のような従姉のところへ立ち寄り、実家に行った。
実家のマンションの管理人さんから、国勢調査のことについて今朝、連絡があったのだった。

自宅ファックスのインクリボンが切れていたので、補充のために、タイガース応援電気店に立ち寄り、購入。
レジで、優勝セールの話に店員さんと花が咲く・・・やっぱり私も母の子だった。(笑)

電気屋さんでちょっと遊んでいたら、従姉家についたら、7時になっちゃった。

従姉はチョコレートが大好きだ。
時々、チョコがないと生きられない、と言うほど、煩く欲しがることがある。
ま、コレも病的な反応ではあるんだけど・・・

先日、この忙しいのに、ネットでたまたま美味しそうなザッハトルテを見つけたんだよね。
甘いものは基本的に苦手、オカキ党の私も、ザッハトルテは好きであるん♪
と言うわけで、二つ頼んで送ってもらった。
ネットで頼んだ時点では気がつかなかったんだけど、なんと頼んだお菓子屋さんは、私が数カ月おきにたずねている大叔母の住む町のケーキ屋さんだった。
懐かしい住所を目にしたら、従姉も伯母も、ちょっと嬉しくなんないかな~と、思いがけない住所を目にして、まず私が嬉しくなった。

すでに夕食を済ませている従姉に、このケーキを届け、「今から食べると太るからさ~明日にしたほうがエエと思う」と、おねーちゃん、ニマッと笑う。
テレビでは、男子のシンクロをやっていて、目下従姉のお気に入り番組だそうで、かなり熱心に見てます。
どういう興味を持ってみているのか・・・(;一_一)

従姉のところを尋ねるのは、従姉のため半分、伯母のため半分、といった感覚で、伯母の息抜きになってくれると良いなと、思ってる。
伯母が従姉の愚痴を率直に言えるのも、今は私。
ちょうど、会社の帰り道を歩きながら、花水木ちゃんが電話をかけてきていた。
伯母が電話口で話をしているけど、従姉は電話に出ないんだという。
テレビを見ているから・・・だけど、本音は声を聞いちゃうと寂しくなるから、と言うこともあるらしい。
寂しくなるだけではなく、「花水木は頑張ってるのに、私はアカン」と落ち込む結果につながるときもあるらしい。
伯母も、電話に出ることを強くはすすめない。

私がいることを知って、花水木ちゃんが電話を替わってくれといったとかで、私が出て、「ママさんは男の裸に夢中で、電話に出られへんぞ!大変だぞ!」
花水木ちゃん、「な~んやそれ!、具合悪くて寝てるんやないねんね」と噴出した。
東京で生活を始めて半年近くなるのに、関西弁が衰えない花水木チャンに、1000点!だ。(笑)
元気な声を聞いて、安心しました。

テレビに夢中なくせに、手をつなぐと強い力で握って離そうとしない従姉、やっぱり心細さがあるんだろう。
しばらくすると、横になって眠るという。
従姉の部屋を出て、伯母と話をしていると、従姉「おかーさぁ~~~ん」ハナマルキ♪と言う感じのお呼び声。
伯母が他の人と話し込んでいると、妬けるらしい。
あまり雲行きが怪しくならないうちに、と、それをきっかけに退散してきた。

実家に着いたら、8時でした。
国勢調査の担当の人に電話をかけて、実家の調査票を届けてもらって、帰ろうかなと思ったら、旦那から電話が入った。
今日の通院顛末を聞きたかったらしい。

ソンナこんなで、昨日は盛りだくさんでした。

今日は旦那の舞台があります。
今週末の催し準備も本格的に始まりましたので、日記の更新が遅れがちになります。
首、本調子ではないけど、ま、元気にしてますので、皆様(ってダレやねん)ご心配なく。

なお、週末までに優勝するので、その日はどこかで暴れてます。(笑)

ではでは、行ってきま~す。
ロッコーおろ~しに、さぁっそうと~、タ~ッタタタタタ♪
足取りも軽いわ(^o^)丿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月28日 11時42分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[叔母・・・のような者です] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.