172291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わんぱく どっぐず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ

やまびこ

やまびこに乗り込み、田沢湖を出発新幹線

宿に向かうにはちょっと早すぎる…
盛岡でランチも捨てがたかったけれど…
駆け足なら周れるね、と一ノ関まで行き、厳美渓へきらきら

丁度一年前に、岩手宮城内陸地震がありました。
その追悼イベントを、厳美渓の道の駅でもやってたみたい。

たしか…厳美渓の郭公団子も地震の影響でやってなかったんですよね。。
今ではどこも活気溢れて、地元のみなさんも笑顔が温かかったです。

厳美渓は本当に駆け足マラソン=3=3

厳美渓

公園でのんびり、厳美渓を眺めながらお団子を食べました。

郭公団子滑降

板をカンカンと叩くと、お団子が飛んでくるんですよー飛行機
すごーい。笑

甘くて美味しい柔らか団子

柔らかくって甘くって、もちもち美味しい~ぺろり手書きハート

厳美渓の周りを馬車観光もあったんですね馬

観光馬車

タクシーで駅に戻る途中、お馬さんが走ってました足跡
時間があればあれで周ってみたかったわ~ぽっ

30分位で厳美渓観光おしまい。ちょっと残念…でも素敵でしたきらきら

花巻温泉に戻り、バスで花巻温泉の先の志戸平温泉へ向かいました。

ホテル志戸平(団体や修学旅行生いっぱいショック)の別館、遊温志だてへ泊まりました。

志だて・お部屋の露天風呂・

志だての方は全室露天風呂付の、落ち着いていて静かなお部屋。
バルコニーに出ると、小川が目の前を流れ、心地良い風が流れる素敵な所きらきら

ご飯も凄い豪華で一品出し食事

先付と旬菜

他にもアワビや前沢牛などなど…
すっっっごい美味しかった~っぺろり
箸休めにレモンシャーベットが出てくると思わなかった。笑

ライトアップ

お部屋に帰ってくると、小川がライトアップされていました。
なーんて綺麗なんだろうぽっ手書きハート

ふと…足元を見ると、あらあら可愛いお客さまどきどきハート

クサカゲロウ

なんだか風流で素敵です目がハート

お部屋の露天も最高だしねウィンク
お湯質もとっても良かったどきどきハートまるで化粧水に入っているようでしたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2009 03:44:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

 「あたごおかりな」@ Re:大貫港 釣り対決(05/05) 釣りもお好きなんですね、ご夫婦で。
 すぴらりす@ Re:おや!(05/05) Milky-Mamaさん そうなのー^^ 今年…
 Milky-Mama@ おや! 私のブログがきっかけになってくれたのか…
 ルナママ♪@ Re:昭和記念公園でラン&イルミ(12/04) 綺麗ね ワンズとは皆さんお元気そうで…
 気ままなゆりちゃん@ Re:茨城Wデート2(06/26) うっわー、凄いじゃない!! こんだけ可…

© Rakuten Group, Inc.