1717167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 29, 2022
XML
カテゴリ:うどん
ブログの投稿、かなりサボっていた。(汗)
ちょいとドタバタな毎日だったのよ。(泣)
このブログのアクセス数も、結構だだ下がりですが。【笑】
てことで、なんとか再開しないとね。

今回紹介する竹清というお店は、高松でも人気のうどん屋さんである。
ただ、オイラは高松勤務時代には、一度も行ったことがないのであるが。(汗)

そんな竹清が、アリオ倉敷にお店を出しているというのを知ったのは4年前。ただ、そのとき食べにいったのであるが、口コミ投稿をしてなかった。

アリオ倉敷は、そう頻繁にいくところではないが、先日、思い立って行ってみることにした。

店名 竹清 アリオ倉敷店(ちくせい)
電話 086-435-3870
住所 岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷
   交通手段 JR倉敷駅北口すぐアリオ倉敷1F
        倉敷駅から235m
営業時間 11:00~22:00 (LO21:15)
     日曜営業
定休日 年中無休(アリオ倉敷に準ず)
地図を見る
HPを見る







その日は、平日に休暇をとっていたので、11時過ぎくらいに到着。アリオ倉敷自体も竹清自体もお客さんは少なかった。入口を入ると、まずそこでうどんを注文する。今回は、ちく天と玉子天とセットになっている「竹清うどん」を注文する。ただ、そこで出てくるのはうどんのみが丼に入ってる。

そして、レジで支払いを済ませると、レシートの他に、天ぷらの待ち番号が書かれたレシートのようなものがもう一枚渡されるのである。
レジの横には、サイドメニューの天ぷらとかは並べてあるのだが、竹清うどんのセットの天ぷらは、その時点で揚げてくれるというシステムになっている。

そこで、うどんに出汁をそそいだり、ネギやトッピングをうどんに乗せてから、席について天ぷらが揚がるのを待つのである。すなわち、揚げたての天ぷらが食べれるというのは、他のセルフのうどん屋さんと比べると良いよね。











さてうどんを一口。讃岐うどんらしいコシのある太めの麺。歯ごたえが良い。小麦粉の味もしっかりしてるので美味いです。そして、かけ出汁であるが、イリコの味がしっかりとしている出汁である。

さすがである。美味しかったぁ。ごちそうさまでした。

これまであまり食べにくることがなかったけど、平日は有料駐車場も3時間無料だから、もっと来てもよいかな。

食べ終わってから、ブラブラショッピング。
ずっと探していた、タブレットの持ち運ぶためのバックを購入してから帰宅しました。(^_^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2022 10:05:28 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X