1645056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 30, 2022
XML
カテゴリ:うどん
お店のインスタで、期間限定で「オロシぶっかけうどん」なるメニューをしばらく続けるということを知ったのである。

写真を見ると、結構美味しそうじゃん。
暑い日が続いてるので、冷たいものは食べたいし。

てことで、行ってみることにした。久しぶりかな。

店名 手打ちうどん さるや
電話 086-697-1124
住所 岡山県倉敷市真備町箭田1117-44
交通手段 吉備真備駅から104m
営業時間 11:00〜17:00(売り切れ次第終了)
     日曜営業
定休日 月曜日、不定休
地図を見る
Instagram







お店までは、車で20分程度。開店時間直後に到着。
お店の前の駐車場はがら空きだったので、余裕で車を停めて店内へ。
先客はなし。カウンター席に陣取って、オロシぶっかけうどんと海老天トッピングを注文する。待っているとすぐに運ばれてきた。









さて一口麺を。

おや、麺が進化している。以前食べに来た際には、麺のコシがちょっと弱いかなぁ。と感じていたのであるが、しっかりとコシもあるし、麺自体の味も良くなってるような気がする。

そして、ぶっかけの出汁も丁度よい甘辛さで、思わずゴクゴクと飲んでしまいたくなる。
冷たいぶっかけうどんに、サクサクの海老天。この海老天は温かいのであるが、麺と冷たさと温かいサクサク感が非常にマッチしていて、なかなかいけますねぇ。

いやぁ~、想像していた味をかなり越えて美味しかったっす。
ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 30, 2022 09:21:13 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.