1640180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Profile

tottokokiji37e

tottokokiji37e

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

新緑の中を New! ミーシャ1225さん

藤の開花 New! wildchabyさん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん

薔薇の花にも見える… New! きらら ♪さん

緑の庭にバラが咲く… New! dreamroseさん

Comments

きらら ♪@ Re:トリカブトが今年は長く咲いてます(11/03) 暖かいからでしょうか? 今年はお花たち…
93才おばあさんのブログ@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) こんにちは 良い色の薔薇・・・ 来年も…
dekotan1@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) バラは大変そうですね。 豪華に咲いてく…
きらら ♪@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) 素敵な秋バラを楽しまれているようでよか…
きらら ♪@ Re:谷村新司サンの御冥福をお祈りします(10/17) 谷村さん、残念でしたね。 素晴らしい名曲…

Freepage List

Headline News

April 5, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は我が庭の1番の開花日です

毎年開花一番は土手下のこのクロッカスです


雪が一番に取り除かれ、ブロックの熱で溶けて
お日様とその反射熱で一気に咲いてくれます

プシキュアもここでは目立つ蕾の大きさに成ってます


他の雪の下からやっと出て来た球根の芽は(チューリップ)


夫が毎日せっせと雪割をしてるのでミルミル雪が無くなっていきます

私のギブスは3週間経って31日に取れました
幸い骨はずれないで固定だけで済みました
サポーターを付けたけれど、ギブスが取れてからの方が痛い!
取れた日は箸が右手で持てて嬉しかったけれど
リハビリと思って手を使えばそれ以上にアチコチの神経がピリピリして
頭の中までピリピリとイライラが充満してる感じでした
手のコウから肘下まで湿布を張って寝ましたが
ピリピリする筋を指圧でマッサージすると痛みが楽になる事を覚えました

もし自分や身近な人がリハビリでピリピリ痛かったら
優しくピリピリする所ををマッサージして下さいね。

サポーターも頼れる有り難いものです
これが無ければ無防備な痛さに仕事する気に成りませんね

早く雪が解けて見たかったのは
クリスマスローズの芽です


雪解けの境界がここまで下がってくれてます


ブロ友Mさんから頂いた苗は蕾を付けてます
ブロ友Dさんから頂いた種の苗も少し蕾が有りそうです

これは石黒花園で3年前に買ってきたピンクのW
随分大株に成りました



にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2017 11:36:04 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.