1640265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Profile

tottokokiji37e

tottokokiji37e

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

新緑の中を New! ミーシャ1225さん

藤の開花 New! wildchabyさん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん

薔薇の花にも見える… New! きらら ♪さん

Comments

きらら ♪@ Re:トリカブトが今年は長く咲いてます(11/03) 暖かいからでしょうか? 今年はお花たち…
93才おばあさんのブログ@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) こんにちは 良い色の薔薇・・・ 来年も…
dekotan1@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) バラは大変そうですね。 豪華に咲いてく…
きらら ♪@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) 素敵な秋バラを楽しまれているようでよか…
きらら ♪@ Re:谷村新司サンの御冥福をお祈りします(10/17) 谷村さん、残念でしたね。 素晴らしい名曲…

Freepage List

Headline News

December 15, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日で真冬日連続9日、明日も真冬日の予報
今日も良く雪が降りましたが、例年と比べると雪はかなり少ないです

出窓のクレロデンドルム・ブルーウイング


大好きなマラコイデスの香りが出窓で香ってます
でも違う香りがするのです
今迄どこからか分からなかった
クレロデンドルムの咲き始めた花が強く香ってたのです

可愛い花で香りまで良いなんて・・・
今頃知るなんてちょっと変ですね

そう言えば前回名前を少し間違えて書いてたようです。すみません!

背ばかり伸びるので春に咲いたあと切ったのですが
又そこから30センチも伸びて咲きだしました
常緑つる性低木と言うので当たり前なのですね

それを行儀が悪いからと何度も5センチ程に切ってたのですから・・・しょんぼり
調べもしないで勝手に育てるからですね
これからは行燈仕立てにしましょう!


2週間前に買ったシクラメン


白い葉が気に入りました
本当は夏越ししたシクラメンの鉢が5鉢も有るので
買わないと思ってたけれど全然咲きそうにありませんでしたから・・・



今日のフェアリーピコ、やっと1輪
球根が分かれそうに切れ目が入ってて、とても大きいので
割ろうとしたら簡単に分かれました
でも、花も葉もちょっぴりしか出て来ません



去年農高で買ってきた1鉢、無数に蕾が付いてたのに咲いてくれなかった鉢
やっと花を見せてくれそうだけで、これも淋しい限り


先週買ったシクラメン


この花は茎が長いので仏花の切り花用に・・・(言い訳っぽい?)大笑い








             ブログ村に参加しています

            よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2018 12:07:47 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.