1640698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Profile

tottokokiji37e

tottokokiji37e

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アグロステンマとシ… New! wildchabyさん

久しぶりの晴れ 今… New! さくら100119さん

大好きな若草色の花… New! きらら ♪さん

クレマチスとバラの… New! dreamroseさん

春の花が私の元気の… New! vabimariさん

Comments

きらら ♪@ Re:トリカブトが今年は長く咲いてます(11/03) 暖かいからでしょうか? 今年はお花たち…
93才おばあさんのブログ@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) こんにちは 良い色の薔薇・・・ 来年も…
dekotan1@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) バラは大変そうですね。 豪華に咲いてく…
きらら ♪@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) 素敵な秋バラを楽しまれているようでよか…
きらら ♪@ Re:谷村新司サンの御冥福をお祈りします(10/17) 谷村さん、残念でしたね。 素晴らしい名曲…

Freepage List

Headline News

February 13, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しててご心配をお掛けしていたコメントを頂き恐縮しております。

このブログの書き方に慣れないといけませんね

簡単なグリーンスナップに浮気してました🥰


⭕今年も懲りずにヒヤシンスの水耕栽培をしました



白、ピンク、紫の3色入りの球根が根雪になり安く売ってました

白を4、5日早くプラ瓶に始めました

他のを入れる容器を探しましたが、良いのが見つからず、結局ペットボトルの上を切って入れました

色々やっても、何回も茎が伸びないで葉の根本で咲くのは何故かと…

我が家の場合、暖かすぎて直ぐ花を咲かせようとするから、と気が付き

今回は少し根が出た状態で寒く暗く2ヶ月置きました



2番目の紫も茎が見えてます

ただ寒過ぎた様で根の出も少なく、花数も少ないな〜

来年はもう少し根を出してから寒くする?
もう少し暖かくする?

立派な花が咲く様にしたいです




             
ブログ村に参加しています

よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2023 06:39:07 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.