1640692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Profile

tottokokiji37e

tottokokiji37e

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アグロステンマとシ… New! wildchabyさん

久しぶりの晴れ 今… New! さくら100119さん

大好きな若草色の花… New! きらら ♪さん

クレマチスとバラの… New! dreamroseさん

春の花が私の元気の… New! vabimariさん

Comments

きらら ♪@ Re:トリカブトが今年は長く咲いてます(11/03) 暖かいからでしょうか? 今年はお花たち…
93才おばあさんのブログ@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) こんにちは 良い色の薔薇・・・ 来年も…
dekotan1@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) バラは大変そうですね。 豪華に咲いてく…
きらら ♪@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) 素敵な秋バラを楽しまれているようでよか…
きらら ♪@ Re:谷村新司サンの御冥福をお祈りします(10/17) 谷村さん、残念でしたね。 素晴らしい名曲…

Freepage List

Headline News

February 23, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の1月にロバンバの種を蒔きました



とても微塵な種で何度か失敗しています

発芽はするけれど途中で段々と消えていきます

今回は1年近く掛かって開花に辿り着きました

8苗残ってたら最初の花は



余りに違うピンクの花でビックリするやら嬉しいやら…



2、3、4番目に咲いたのは親譲りの花でした

5番目は


そして今日6番目の花が咲きました



茎も蕾も今までに無く濃いので違う花が咲くかな?と期待

今迄はロースピンクの花でしたが、今度の花は濃い赤でした

ビロードの様な光沢も感じます

初めて種まき成功して、こんなに違う花を見ることができて

益々ストレプトカーパスの虜に!




先日1番小さな苗が消えてしまって残るは1苗

その苗も小さなままで大きくなりません

消えない様に上手に育てた花を咲かせたいです





             
ブログ村に参加しています
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2023 07:02:57 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.