154737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまちゃんの陽だまりの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

himaちゃん

himaちゃん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ちぇり@ 本年もよろしくお願いします ごぶさたしてしまいました。お元気でしょ…
 カビゴンママ@ Re:2014年(01/05) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 カビゴンママ@ かっこいい~ うわ~やっぱりそうだったんですね。かっ…
 himaちゃん@ Re[1]:石取祭(08/07) >カビゴンママさん 今年もとても暑い日で…
 カビゴンママ@ おっと・・・ しまった。変換間違えたw 雄姿ですね。

お気に入りブログ

雪とタヌキと科学者と ヒメDXさん

カビゴンママの談話室 カビゴンママさん
♪主婦なMusician 佐… kumisasakiさん
単身赴任はじめまし… kzmizさん
2009年08月13日
XML
カテゴリ:季節
またまた、ずいぶん日記をサボってしまった。
我が家は特に変わりなく過ごしている。
子どもたちのスケジュールにますます振り回されっぱなしの私で、
きっとこれから子どもの成長とともに、ますます慌しくなるのだろうなぁと感じているところ。

いろいろとあったけど、記憶に残っていることは・・・

7月にまたMISIAのコンサートに行ってきた。
今回は前回とはがらりと雰囲気もかわって、アコースティックな内容。
MISIAの生の声をじっくりと楽しめて、またまた感動。

8月に入ってすぐに、毎年恒例の日本一にぎやかなお祭り。
今年はかっきが役員で、私も自動的にお手伝い。
去年から母が「また手伝いに来るよ」と言ってくれていたので1年ぶりに遊びに来てくれた。
夜中も続く祭りなので、母が来てくれて本当に助かった。
今年は3日間とも雨が降ったりやんだり。
叩き手はずぶ濡れで大変だったとは思うけど、気温は低く、私的にはずいぶん楽だった。
雨の影響で真昼間に山車を出す回数が1回減り、その時間にお昼寝もできたし、
他のお母さんたちからも、祭り好きには申し訳ないが、あれは楽でよかった・・・と言う声も。
かっきはもちろん、ユーチもまちゃも大いに楽しんだようだ。

今年も夏休みはユーチのサッカーやかっきの部活で帰省はあきらめていた。
ところが、市内で新型インフルエンザが発症し、5日からサッカーが1週間中止になった。
6日に登校日があり、かっきとユーチを送り出した後にニュースを見ていたら
お盆のETC割引が6日~といっていた。
長距離運転なんてしたことないけど、急に実家に帰りたくなった。
学校から帰ってきた子どもたちに「今から行く?」と相談。
もちろんみんなびっくりしたけど、大喜び。
その後に、旦那にも相談・・・ずいぶん勝手な嫁だ。
主人もびっくりしていたけど、もう何年も帰省していないので気をつけて行っておいでと
送り出してくれた。
実家にも「今から・・・」と言うと、当然びっくり。
いつもなら「車は危ない」と言う父も、めずらしく「気をつけて」と言ってくれた。
孫に会いたいんだね。
と言うことで、初の長距離運転で香川まで350キロのドライブに行ってきた。
サッカーの送迎で高速にも少し慣れていたので、思っていた以上に楽に運転できる。
初めて新名阪を走ったけど、すごく走りやすい。あっという間に京都を通り越し、
吹田から父のアドバイスで中国道でちょっと大回りをして明石大橋を目指した。
少し交通量も増えたが、子どもたちは万博公園の太陽の塔を見て「ともだちだ!!」と大喜びしているうちに、橋も渡り、実家に無事到着だ。
昼過ぎに出発して、夕食前には着いてしまった。
電車の乗換えなどを考えたら、時間的にも変わらない。
値段は3500円也。ガソリンも半分使った程度。
渋滞する時期をはずせれば、こっちのほういいじゃないか。
実家でのんびりして、帰りは大雨と渋滞をさけて火曜日に。
料金は休日割にはならなかったけど、それでも電車の大人料金よりも安かった。
電車と香川好きのかっきはもう少しのんびりして、一人電車で帰ってくることになった。
京都もあんなに近いなら、また家族で旅行にも行きたいなぁ。

今日は甲子園で三重と熊本の試合をやっていた。
テレビをたまたまつけっぱなしにしていただけだったけど、白熱した試合にいつの間にかみんなで声援をおくっていた。
10回裏に逆転で三重の勝ちだった。いい試合だった。
三重に来てもう10年になろうとしているのに、今までなんとなくふるさとのチームを応援していたけど、今年の三重はいいチームだし、応援しよう!!


さあ、夏休みも半分をきった。
子どもたちよ、宿題頑張ってよね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月13日 19時49分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.