197553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

December 29, 2005
XML
カテゴリ:つぶやきシリーズ
はれ




今日は良いお天気になりました!

今日こそは大掃除だ!

って思ってたんだけど、パパに用事を頼まれちゃいました。。。

っで、朝から眼科へパパのコンタクトレンズを取りに行ってきました。

このよい天気の間にちょっとでも掃除&洗濯を済ませたい!!!!

って思うのにさ!!



出かけたついでに買い物をちょこっとして、

お昼ご飯を作る間も惜しいからファーストフードでテイクアウトして、

・・・ってしてたら1時間半もかかっちゃいました。。。

この間にどれだけ掃除できただろうか…

ピーカンに晴れている空を見るたびにはぁ。。。とため息をつきたくなっちゃいました。



帰ってすぐにパパッと早めの昼食を済ませ、

はーちゃんにはの~んびり食べていただいて、

その間に干したかった布団をバァァァァァ!っと広げて、

特に気になっていた玄関周りや、窓ガラスなんかをゴシゴシしちゃいました。

そしたら、ちょっとお腹が張ってきて、しばし休憩…

ってことで日記書いてます(^^;)

午後からは、台所あたりを攻めようと思ってます!

2階(掃除機持って行くのが大変)とお風呂、エアコンなどの重労働は、

パパのためにとっておきます♪

一番の難関はリビングだと思います。

ココははーちゃんがほぼ一日中過ごす部屋。

おもちゃの山です。

おもちゃごと移動しないとはーちゃんはずっと居座るでしょうから、

お座敷あたりに移動しなくちゃいけません。

これまた重労働になるのですが、明日あたりやっちゃおうと思います。




これで我が家も無事お正月が迎えられるかしら?

でも、こんなのんきなこと言ってるけど、

それどころではない人も世の中にはたくさんいるんですよね。

先日の脱線事故の関係者の方々、耐震偽造事件の関係者の方々…

毎日ニュースを見るたび、

私なんかの「大掃除どうしよう?」なんて悩みなんてちっぽけに思えてきます。

年が明けたら新しい命も誕生する私なんで本当に幸せものだと思います。







今日のハーブは・・・・


スパイス
■ターメリック/パウダー/缶80g
ウコン茶
ハウス☆ウコンの力☆健康ウコン茶 900ml×12本

◇◆◇ターメリック◇◆◇

【科】ショウガ科
【種類】多年草
【和名】ウコン
【草丈】100cm~150cm


【特徴・育て方】

寒さに弱い熱帯植物
カレー粉に欠かせない香辛料です。
日当たりのよい場所から、明るい日陰となる場所でよく育ち、
水はけがよく、栄養豊富な土を好みます。
根茎を分けて殖やします。
冬に葉が枯れたら、根茎を掘り上げて保存します。

Template-すず♪♪






ランキングバナー←お気に召しましたらポチッとしていただけたら幸いです→ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2005 01:13:52 PM
[つぶやきシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.