197341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

June 2, 2008
XML
カテゴリ:育児日記
先日の日記には貴重なご意見をコメントしてくださりありがとうございます。
とても参考になり、気持ちが楽になりました。
世の中には色んな人がいますもんね。
私は私なりの子育てを自信を持ってやっていこう!と思いました。

お一人お一人にお返事ができず、申し訳ありませんm(_ _)m



mikIは今日の午後に点滴がはずれました。
一昨日の採血と今日のレントゲンの結果が良かったので、
このまま何もなければ明日退院できます!


それから入院時に採血してもらったアレルギーの検査結果が出ました。
*卵白
*小麦
*大豆
*犬上皮
が陽性でした…

atsuとは違った結果です。
atsuは
*全卵
*牛乳
*チーズ
です。

トホホ…
違うものを除去するのは大変です(x_x;)


atsuは食いしん坊なので除去してたのは1歳くらいまででした。
でも2~3歳くらいまでは、完全除去した方が良いみたいです。
逆に2~3歳を過ぎたら様子を見ながら少しずつ食べさせて慣れさせるようにするらしいです。

それに卵などは、ケーキやクッキーなら高温で調理されているのでアレルギー物質が破壊されて、
比較的大丈夫なので、
そういうものから始めると良いそうです。

atsuの時の主治医と違ってmikiの主治医は若めの女医さんで
話しやすく、丁寧に説明してくださるし、
アレルギーを持っていたお子様がいらっしゃるとのことで
とても心強いんです。


しかし、これから離乳食をどんどん進めようと思ってるのに、
納豆も豆腐も麺類もダメだなんて厳しいなあ(>_<。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2008 07:01:24 PM



© Rakuten Group, Inc.