1028990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜と向日葵と秋桜に寒椿

桜と向日葵と秋桜に寒椿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

はあちゃん0408

はあちゃん0408

Favorite Blog

築地市場跡地の再開… New! elsa.さん

天国と地獄? New! チョーサン8278さん

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

26日、金曜日 New! マロの母さん

気温が高まって体調… New! かみ と えんぴつさん

Comments

大江孝代@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) 大変ご無沙汰しております。福岡のtiaraで…
トンカツ1188@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) こんばんは お久しぶりの アップになり…
雫、@ Re:早いものです あれから25年 ありがとう(02/03) こんばんは ご無沙汰しています。 はあち…

Freepage List

2017年09月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

気がつけば九月も八日
早いものです
私は何とか元気です
時には昼寝を2時間以上もした事もあったけど、、まあ元気です

随分迷ったけどやっぱり行ってきました
ミュージカル 『赤毛のアン』を観劇に
行きたくて応募したがだんだん暑さで大阪へ出るのを渋っていた
でも孫娘にあげたけど一緒に行ってくれる人がいないと言う
じゃあおばあちゃんと行こうか、、とあいなった

大学卒業して大手の会社へ
学校の先生の免許は取ったけど
「おしゃれして通勤したい」とOLに
丁度その日はお給料日とか
「おばあちゃん 美味しいもの食べよ ごちそうするよ」と、
嬉しい事を言ってくれる
おばあちゃんも久しぶりの大阪
ちょっとおしゃれしていきましたよ

昔ドラマで「りんちゃん」だった女の子が大きくなって「アン」を
「美山加恋」が、お友達役を「さくらまや」
二人共お芝居も歌もうまくて感動

さくらまやと言えば演歌で唸り節だが綺麗に歌っていた
孫娘も来て良かったと喜んで、、良かった良かった

行く前に何食べたいと言う孫娘の「ここ」と美味しそうなランチのある店に
入って何気なくメニューを見ると「カキフライ」がお勧め
読めばとりたての牡蠣を直接仕入れているそうな
田舎で貝のまま売りに来る牡蠣を食べていた私
一度結構有名なお店で食べたカキフライが古くて美味しくなかった
それ以来カキフライを外で食べた事がない
うん新しく 生臭くなくて、、久しぶりに美味しいカキフライ食べた

帰りに大丸でケーキを食べたけど、、美味しかったけど
大きく過ぎて、、、、食べきれずに孫娘に応援して貰う
でも二人で歩くと「歩幅」が違う
私の倍以上の歩幅 汗かきかき追いつくのが大変

何しろ膝変形症(だったかな?)
孫娘もゆっくり歩いてくれるが追いつかない
それにしても人混みが苦手になったなあ
特に心斎橋ではなれない多国語が余計に疲れる
それでも長生きして良かったよ
孫娘とのデートは幸せなひと時でした

それにしてもあの可憐な「りんちゃん」 綺麗になったね
いい舞台を見せてもらった
これからも応援して行こう
お土産に「消臭 リキ』などの商品貰った
お土産代りに「娘達」へ

次回はお墓参りと葡萄狩りの話を書こうかな

↑ ぽちっと応援のクリックをお願いいたします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月08日 12時48分23秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.