189041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『とんとこひ・セクスアリテ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 10, 2007
XML
番外編BBS過去ログ2003-10
 [258] なぜ一部のノンケは「殺す」と言いきるのか  メール   2003年10月23日 18時31分

 
昔、「ここが変だよ日本人」っていう番組の中で、アフリカ出身のパネラーが、「自分の息子がそう(ゲイのこと)なら殺す」と言いきっていた。セクシュアルマイノリティに対する差別で一番面倒でやっかいなのが、こういう家族からの差別、でしょうね。何のてらいもなく「家っていいよね、家族っていいよね」なんて言いきれる人が、本当、うらやましい。こういう人たちって、家族からの差別を知らずに生きているんだろうな、と、思う。家にいる間は、直接的な差別はされずにすむというマイノリティも、うらやましい。

ああ、話題がどんどん深刻に。

シェイダさんの事案、まっとうな判決が出ればいいねえ。









 [257] ばあちゃん~  メール   2003年10月23日 16時0分

 グランマ!
 
 グランマは、できれば、彼が同性愛者でなければよかったのにと思ったんだろうけれども、
でも、彼が同性愛者であることは、そうせずにはおれないことだ。
 彼のことをあんなふうに言っちゃいけない。あんなことを考える権利だって、ワタシたち父母や祖父母にはない。彼は、ワタシたちの分身ではないのだから。
 ワタシは無宗教だから、何もわかっていないのかもしれない。けど、彼を殺したって、グランマたちが悩みや苦しみから解放されて楽になるわけじゃないと思うよ。かえってくじけてしまうよ・・・
 孫の彼がゲイであることは、グランマの生まれたところでは死罪かもしれない。けど、他のところでは何でもないことだってことも、ないとは限らないじゃないか。
 宗教や法がなくなっても、グランマたち家族は生きつづけるんじゃないか。
 彼は、神さまを悩ませるほどの、大変な人間でもないし、性悪な人間でもないよ。 











 [256] 夢でもいいので  メール   2003年10月23日 9時23分

 獅子座流星群がみたい。



[255] おのれ、徳島県議  メール   2003年10月23日 9時18分

 シェイダさんというのは、イラン出身の同性愛者。ビザが切れて不法滞在で強制送還されそうになったんだけど、そうなったらゲイということで、死刑にされかねない。で、政治的・法的な人権侵害を理由に難民申請をしたんだけど、法務省は「イランでゲイに対して死刑が行われていると言う事実は無い」と言い張り(嘘。いっぱいある)、却下。ゲイ達が全国に支援者を募り、弁護士を立てたりして支援してきたんだけど、さて、どういう判決が出るか。シェイダ個人の問題ではなくて、日本の社会がどれだけセクシュアルマイノリティになされる人権侵害を認識しているかということの試金石になるので、当然、注目。

で、日本の現状はというと、社民党がマニフェストの中にゲイやビアンやトランスに対するセクシュアルマジョリティからの人権侵害撤廃をうたっているけれど、徳島県議会では『竹内資浩議員は今月1日、代表質問の中で、「(混合名簿の教育現場への導入により )男女の区別がなくなると教えられ、ホモやレズビアンを称賛するようになったら日本はつぶれる」と述べた』とか。これが、現実。馬鹿、そのもの。

ハーモニックコンコーダンスで社会が変わるかどうかわかんないけど、変わって欲しいな。いいほうに。マジョリティにとって都合のいいほうに、では、なく。

そのばーさん、東大大学院とかに進んだら、どれだけ喜ぶのかしらねえ……。









 [254] 愛しているなら  メール   2003年10月23日 8時37分

 おばあちゃん、愛しているならすべてを愛して・・。

R君が東大に合格した日、そのこのおばあちゃんは、
「この子が生まれたときよりうれしかった」と・・。
それって・・・かなしい。
命より学歴なんて。








 [253] アイリッシュダンスのことかと…かってに≪苦笑≫  メール   2003年10月23日 8時28分

 わーお、素敵だねぇ。
11月8日は立冬
11月9日は満月・太陽暦採用記念日
まだまだ火星が一等星以上に頑張ってくれているので見ごたえあるね。これって全然知らなかったよ。アメリカでは結構知られてるみたいですが。たのしみがふえました。≪笑≫
前に多重夢を見たのは、たしか娘が小学二年生のとき学校の宿題の「しし座流星群の観察」をした夜でした。雲が多くて夜中の1時2時3時と一時間ごとに目覚ましをかけて頑張ったんだけど。娘と一緒にとうとう眉山のふもとにクリスマスのイルミネーションみたいな綺麗な色付きの≪笑≫「しし座流星群」をみた。そして納得して布団に潜って寝たんですけどね。朝、友達と電話で話しているとその人も「ねえ、綺麗だったね。白鳥の形していたね。」というの≪笑≫。まてよ、これはなんか変だ・・・ってことでお互い夢をみたんだって気づいたのでした。娘に聞くと一度も起きた記憶が無い≪よよよ≫。私は確かにおきて流星群みたんだけどね。わはは。








 [252] ▽+△  メール   2003年10月23日 2時22分

 ハーモニック・コンコーダンス・・・図表にあらわれた三角関係が綺麗。この日は投票日でもあるのね(汗)。
明日はシェイダさんの裁判が結審を迎える。シェイダさんのことは、がんちゃんのご友人の日記で知ったのだけど。
>敬虔なクリスチャンの祖母から「お前を愛しているけれど・・・」
 には言葉を失ったよ。いや考え中(笑)。











 [251] 昨日は「ハッシュ!」を観た  メール   2003年10月22日 10時52分

 ……よかった。笑っちゃうくらいリアルで。

◇ きららさん

科学的根拠を呈示しても、無視するでしょうね。進化論に関して数百年間無視してきたのと同様に。ヴァチカンにとって重要なのは、科学的な根拠ではなく、思想的な根拠であり、人生にとっての唯一絶対のテキストは、「聖書」以外にないわけだから。聖書からソドムとゴモラのエピソードが削除されるか、あるいは、キリストが復活して「あんたら、やめんさい」と、一言おっしゃってくださるかしないと、認めないと思うよ。

そもそも、同性愛や性同一性障害を科学的に解明するには、どうしても遺伝子学や脳生理学という分野からアプローチするしかないわけだけど、それらの分野はヴァチカンにとって「本来神のなさること=禁断の領域」なわけだから、研究結果を提示されても「はい、そうですね」とがえんじることは、ないと、思う。

しかしまあ、異教徒との論争以外にも、異宗派との戦いがあるから、ヴァチカンもお忙しいこと。プロテスタント、ピューリタン、カトリック、クエーカー、モルモン、その他いっぱい。多神教で宗派が多いと言うのはわかるけれど、一神教でこれだけ分化するというのは、それだけ大元の教義に矛盾した要素をはらんでいるということではないかしら。キリスト、泣いてるよ、多分。神の代弁者として法皇が差別発言するたびに、「馬鹿、そんなこと言うなぁぁ」って。








 [250] そんなに簡単な問題じゃないみたいね…  メール   2003年10月22日 8時49分

 北アイルランドでは、カトリック系過激派が武装解除をしたことで議会選挙を行うこと決めたらしい。北アイルランドのカトリックとプロテスタントの対立は私たち日本人には理解が難しいかもしれない。もちろん、たとえば、真言宗と真宗的違いを微量に持っていたとしてもそれが政治にまで影響することが無いから・・.。








 [249] だからこそ・・とおもうんだけれど  メール   2003年10月22日 8時30分

 大きな組織の頂点ともなるとやっぱり保守に回るのは世の常。でもそこで、「自分たちだけの救いを求めるな」と一言いって欲しいね。「すべての苦悩に救いを」って・・・。法王ってかなりのお年でしょ。もしかして、同性愛をまだ個人的嗜好の問題だって思っているのでは?例えば昔自閉症が後天的なものであると勘違いされていたように。実は、先天的なものであることはだいぶ一般的な常識になりつつある。「引きこもりにみられる登校拒否」と「自閉症」が混同されていた時代もあったから。同性愛を医学的見地から報告なんて出来ないの?。それでも悪魔が・・・とか言うのかしら。世の中のありとあらゆるものを天使がかりかと悪魔がかりにわけるなんてちょっと安易な・・。それとも自分達に都合が悪いことを「悪魔」のせいにするんやろか。
日本は国連から人権救済機関を作るように勧告されているらしい。そういえば、「法」で裁く以外に政府がかりの人権救済機関がない・・・。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2007 12:48:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[イランの刑法/イスラム法] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

himeda

himeda


© Rakuten Group, Inc.