028341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜ぷー子のつれづれ日記。

横浜ぷー子のつれづれ日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月14日
XML
カテゴリ:つれづれ日記。

みなさま!!!

ご心配をおかけしてしまい

深くお詫び申し上げます・・・。

 

 

 

 

ずい分長い事お休みしていましたが・・・

これには深~~~い事情がありまして・・・。

 

 

 

 

ひとつは、現場の部下(派遣)の退職&就職で忙しかった為。

もうひとつは、パソコンの調子がすばらしく悪かった為。

そして最大の理由・・・それは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は姫の鼻水から始まりました。

 

 

 

 

姫は1週間ほど大量の透明な鼻水を

流し続けていた。

鼻がつまり 機嫌は最高に悪かった。

風邪かと思ったが

私は姫が家に来た時から検温を続けていて

毎日熱がない事も分かっていて

疑問に思いつつも『心配ないだろう』とも思っていた。

でも、あまり長引くと鼻は怖いので

親しいママさん方に良い耳鼻科を聞いておいた。

その日、黄色い色の鼻水が出た。

『色のついた鼻水は感染症の恐れがある。』

そう本に書いてあったのを思い出し

私はすぐに耳鼻科に向かった。

 

 

 

 

その耳鼻科には

まるで海賊の船長のような顔の先生が

椅子にドッカリと座っていた。

 

 

 

 

 

姫はその顔を見て泣いた。

 

 

 

 

看護婦さんは『顔が怖いのよね~』と笑った。

 

 

 

私は苦笑い。

 

 

 

船長先生は『はっはっは』と笑いながら

姫の鼻を見てくれた。

 

 

先生は言った。 

『お母さん。この子、風邪だね~』

 

 

 

やっぱり!!!

鼻水すごかったもんな~。

鼻水を吸引し、お薬をもらった。

熱はないので、鼻のお薬。

 

 

 

家に帰ってから飲ますと

姫は薬の作用で眠くなって3時間近く眠った。

 

 

 

 

そして夕方。

 

 

 

 

目を覚ました姫は、熱を出していた。

 

 

 

 

夜には38℃になっていた。

『朝、熱が下がっていなかったら病院行こう』

そう思ってとにかく眠った。

 

 

 

 

朝。

 

 

姫は熱が平熱まで下がっていた。

『良かった!!』そう思ったが

とりあえず今日は家でゆっくりだな・・・。

そう思って姫と少し眠った。

 

 

昼過ぎ。

38.3℃まで熱が上がる。

かかりつけの小児科に電話をしたら先生が出た。

・・・が。

『今日、休診日だからな~・・・耳鼻科に行ったほうがいいかもね~。』

最悪な事にその日は木曜日。

かかりつけ医の言い方にも頭にきて

色々聞いた自分が馬鹿だったわ!!と思い

急いで電話を切り 姫を抱えて病院に向かった。

まずは近くの評判の小児科へ。

受付に行くと『今日は午前中でおしまいなんです。』と謝られ

別の小児科はシャッターが下りていた。

耳鼻科もやっていなかったので

隣町まで行こうかとも思ったが

姫の事を考えると家で様子を見たほうがいいと思い

泣きそうになりながら家に帰った。

旦那さんは仕事で帰ってこれず

涙が止まらなくなってしまい

『これじゃダメだ!!』と思い

パソコンを立ち上げ

姉に電話をした。

 

 

 

 

姉に事情を説明すると

『区役所のホームページに夜間診療の情報が載ってるから見てごらん!』と

アドバイスをしてくれた。

持つべきものは姉である。

近くの夜間診療の病院に電話をして

旦那さんにも電話をし

旦那さんが帰ってきた後、車で病院に行った。

 

 

 

 

 

病院で熱さましのお薬を1日分だけ出してもらい

家に帰った後姫に飲ませると

数時間後には熱が下がりだし

次の日の午後には平熱になった。

 

 

 

ただ、その日から鼻だけがなかなか治らないのです。

ちなみに、私も鼻ズルズルになっちゃったんですよね。

だから親子で耳鼻科に3日おきに通っているんです。

船長先生は『心配ないですよ』と笑ってくれる。

 

 

 

 

そんなわけで

今は元気ですが

大忙しだったわけで・・・。

 

 

 

皆さんにはご心配かけてしまって

本当にすいません。

でも、心配されるのって嬉しいですよね。

書き込み、本当にありがたかったです*^_^*

 

 

まだまだ、完全ではないので

更新できない事も増えると思いますし

コメントもお返し出来ないかもしれませんが・・・

これからもよろしくお願いします。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月15日 00時35分32秒
コメント(13) | コメントを書く
[つれづれ日記。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

横浜 ぷー子

横浜 ぷー子

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

アヤノブの部屋 アヤノブヒロさん
GLASS HEART ち~ぃ☆ミさん
うちのムスコちゃん さとhahaさん
RIO♪リオ♪りお リオリオママさん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/irz7x55/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
同じ悩みの主婦@ スパム対策 「ブログの管理」 左の「Myメニュー」→…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.