028316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜ぷー子のつれづれ日記。

横浜ぷー子のつれづれ日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月25日
XML
カテゴリ:変な家族たち。

今日は、久しぶりに母・マサヨネタです。

 

 

 

先日、東京の実家に立ち寄った時の事。

平日の昼間だったのでさすがに誰も家には居なかった。

炊事・洗濯係の父・干物が茨城のかき子家へ出張中なので

洗濯物も使用済みの食器も山のよう・・・。

 

 

 

 

 

あまりのひどさに片付けてから家に帰った。

 

 

 

 

 

 

数日後・・・

携帯にマサヨからの着信が残っていた。

 

 

 

 

 

すぐに折り返し電話をかけると

ごきげんなマサヨの声がかえってきた。

 

 

 

 

 

 

 

『あんたの声が聞きたかったから電話したのよぉ~』(マ)

 

 

 

 

 

 

・・・と、かなりテンションが高かった。

ふだんそんな事を言わない母・マサヨの言葉に

何かいい事があった事だけはすぐに分かった。

 

 

 

 

『何かいい事でもあった訳??』(私)

・・・と聞くと、待ってましたと言わんばかりに話し出す。

 

 

 

『この前ね、お母さん山登りに行ったのよ~!!』(マ)

『この前も行かなかったっけ?』(私)

『行ったわよ3日前に!!』(マ)

 

 

 

どうやら、山登りが今のマサヨブームらしいのです。

自分が気に入ると何でも勧めてくる母・マサヨ。

『あの山はいいわよ~!!何山だっけな~・・・高尾山??』 (マ)

『・・・あ~そう。』(私)

そしてマサヨは言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あの新鮮な空気を吸っていてお母さんわかったの!!あの空気は全部お母さんの物なの!!あんた達がみんな空気を吸えるのはお母さんのおかげなのよ!!』(マ)

 

 

 

 

 

『はぁ??』(私)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お母さんがね、あんたたちにタダで空気あげてるのよ!!本当はあんたたちはお母さんにお金払わないといけないの!!空気貸してあげてるんだからっ!!』(マ)

 

 

 

 

 

 

つまり、彼女は私たちに空気を融資してくれているらしい・・・。

『私に借金してるのよ~』(マ)

・・・と嬉しそうに話してくれた母・マサヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに熱弁された私はいったいどうすれば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様・・・母・マサヨを見かけた際はマサヨ銀行へどうぞ・・・。

 

※結局、電話は家事のお礼でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月25日 21時57分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[変な家族たち。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

横浜 ぷー子

横浜 ぷー子

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

アヤノブの部屋 アヤノブヒロさん
GLASS HEART ち~ぃ☆ミさん
うちのムスコちゃん さとhahaさん
RIO♪リオ♪りお リオリオママさん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/irz7x55/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
同じ悩みの主婦@ スパム対策 「ブログの管理」 左の「Myメニュー」→…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.