386755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パタパタした毎日

パタパタした毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハック2600

ハック2600

カレンダー

お気に入りブログ

今日から「文月」 New! 島村の渡しさん

[7/1] 今ってコワイ… New! ちゃおりん804さん

6/30(日) 今日も白… New! さとママ3645さん

女子会になってまし… 元お蝶夫人さん

Family fears bankru… 恵子421さん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(473)

タイで

(6)

生活

(13)

家族

(76)

友達と

(81)

健康

(123)

美容

(75)

(87)

手芸

(48)

料理

(139)

ガーデニング

(54)

家事

(22)

買い物

(127)

バレエ

(45)

スキー

(82)

テニス

(56)

旅行

(189)

本など

(122)

スポーツ

(5)

赴任

(21)

お勉強

(0)
2014.09.15
XML
カテゴリ:料理
土曜日、ヤマボウシの実を食べることができました!

目立たないようsの肩車で私が取る、という作戦でしたが

sが縁石に乗って手を伸ばしたら届いてしまいましたびっくり

だったら早く取ってもらえば良かった怒ってる!

まるで小さなビワのようで思った以上に美味しかったです。

取って良かった~。

応援してくださった皆さん(?!)、ありがとうございますウィンク




DSC_1022.jpg

いよいよ大好きな新米の季節きらきら

今年は雨が多かったのでいもち病を心配しましたが、

伊賀上野は大丈夫どころかいつもより美味しくできていました大笑いどきどきハート

瑞々しくて洗米時に手に吸い付くよう。

炊きたても美味しいけれど、冷たくなってからがまた甘くて美味しい~~目がハート




伊賀米は食味ランキングで3年連続特Aを取っていますが、

今年も間違いなしですごはんおにぎり

機会があったら是非召し上がってみてくださいね!






今年は一袋分けてもらえましたが父の気分しだいで少ししか貰えない年もあります。

買わなくてはいけない時にはこの「食味ランキング」と「作況指数」を参考にしていますグッド
きらきら

ずっとコシヒカリが好きでしたが、最近山形の「つや姫」もダブルハート

楽天のお店でリンゴを買ったら一月後に「お試しつや姫」が送られてきたのです。

食べてビックリでした。


食味ランキング

作況指数




2人暮らしで一袋を頂くと案外もつので精米機を買いました。

食べる分だけ少しずつ精米します。

5分ツキ、7分ツキも出来るし、ぬかは庭に使えるのでお薦めですよ~。

でもついてから夏なら30分はとげないので、忙しい方にはお薦めできないかも・・泣き笑い








ご飯のお供があればそれだけでお昼ご飯の完成食事きらきら










こういうしぐれやお漬物は子供の頃は食べなかったのですが、

大人になると好きになるものでしょうかウィンク

食欲の秋よ、ばんざ~~い手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.15 14:11:01
コメント(16) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.