386791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パタパタした毎日

パタパタした毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハック2600

ハック2600

カレンダー

お気に入りブログ

今日から「文月」 New! 島村の渡しさん

[7/1] 今ってコワイ… New! ちゃおりん804さん

6/30(日) 今日も白… New! さとママ3645さん

女子会になってまし… 元お蝶夫人さん

Family fears bankru… 恵子421さん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(473)

タイで

(6)

生活

(13)

家族

(76)

友達と

(81)

健康

(123)

美容

(75)

(87)

手芸

(48)

料理

(139)

ガーデニング

(54)

家事

(22)

買い物

(127)

バレエ

(45)

スキー

(82)

テニス

(56)

旅行

(189)

本など

(122)

スポーツ

(5)

赴任

(21)

お勉強

(0)
2015.07.17
XML
カテゴリ:料理
P_20150716_135413.jpg

日本でもトムヤンクン味が発売されたそうですね。

こちらでは去年売り出されたそうですが

あまりにもの人気で一時販売停止になったほどなのですって。

もうすぐリゾットが出るらしいです食事きらきら



sが一人で先に赴任している時に買ったけれど「美味しくなかった」と。

それを聞いたら食べる気になれなかったのですが、

リゾットも出ると聞いて「そんなに人気なの?」と私もトライうっしっし

中にはフォークが入っていて、麺は少なめ。

P_20150716_135355.jpg


あの袋に入った調味料がエビ味でクセがあり辛いから少なめに入れてみました。

それでもちょっと辛めですが美味いし麺も日本と同じような味です!

sはタイ料理全般が好きではないからダメだったのですねびっくり

出来た!!と食いついてしまって写真を撮り忘れました・・ショック



こちらの料理には味のも○が大量に使われるそうです。

スーパーに行くと小瓶ではなく500gも入った大きな袋で売られていますほえー

昔、味の○がタイに進出するために田舎で料理教室を開いたのですって。

そのレシピが母から娘へと引き継がれ、

味の○は料理に欠かせない調味料となったそうです。

ほとんどの屋台やレストランで使われているとか・・しょんぼり



一部の人は化学調味料である味の○は体に良くないと知っているそうです。

日本では最近「アミノ酸」と表示されていますよね。

魚を使っていて化学調味料ではない、と言う会社もありますが?



こちらではまだ「家の鶏は良いよ~。薬をいっぱい使っているからね!」と言う世界失恋

鶏には成長ホルモンを使っているため

男の子でも胸が出てきてしまったなんてことがあるのですって。

スイカにも成長ホルモンを使うとか・・

オーガニックの野菜も売り出されつつありますが限られています。



お肉とお魚はそれぞれ隔週でバンコクの日本人用お店から配達販売されます。

野菜もあると良いのに。

今日はスーパーに歩いて買い物に行ったのに

腐ったレタス、傷んだブロッコリー以外野菜が全くありませんでした泣き笑いバイバイ

明日は車で買い物に行けるかなぁ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.18 01:05:41
コメント(26) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.