686184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたまさみとひなたぼっこ

ひなたまさみとひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたまさみ

ひなたまさみ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

「ミミコーチの誕生… ヒーロー金髪テニスさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
雨水もすなる雨水日… 風城雨水さん

コメント新着

栗山真行@ Re:『とうせんばと私』が発売開始です♪(11/20) ひなたまさみさま 明けましておめでとうご…
レーズンバターロール@ 『よつばと!』サイン色紙(05/18) 感動しました! よつばと!大好きです! …
ゆづ恋@ Re:お久しぶりです♪元気です! こんにちはお久しぶりです ゆづ恋です。 …
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
2008年08月26日
XML
カテゴリ:私の日常
おはようございます。
明け方になるとひんやりした空気に、秋の到来を感じる今日この頃ですが、みなさん、お変わりありませんか?
四つ葉

しばらくお休みが続き、ご心配をおかけしました。
前回の日記を更新して以来、またひどい腰痛に襲われましたどくろ
ビリー、頑張りすぎたのがいけなかったかな?雫

しばらく、家でおとなしくしていました。
先週から腰痛も治まり、元気に仕事を始めています。


新しい職場は、自動車会社のエンジン開発部署。
エンジニアの方たちの中で、事務派遣は私とMさんの2人だけ。
Mさんはカナダで2年間暮らし、春に帰国してこの仕事に就いた20代のOLさんです。
前回の職場でパートナーだったMさん同様、笑顔が素敵で、とっても優しいお嬢さん。
チームのみなさんも親切で、本当に働きやすい雰囲気ですピンクハート


毎日一緒にお昼を食べるグループは6人ですが、私とMさん以外はみんな外国人です。
台湾、中国、マレーシアからの技術派遣、みんなやっぱり20代の娘さんたちばかり。
日本語がとても上手ですが、外国で一人前に仕事ができるなんて、本当にすごいなぁ~
!!

職場には、その他スペイン人、韓国人の男性もいて、
こっちで国際電話、あっちで英語のテレビ会議…
ヒッポでずっと多言語活動をやってきた私には、ワクワクするような環境です。

普段はみんな日本語で話していますが、毎日の挨拶やお昼のおしゃべりタイムには知っているマレーシア語や中国語をちょっとずつ使ったりして、楽しんでいます♪
ウィンク

とにかく会議が多い部署なので、業務は会議の設定が半分近くで、あとは議事録をエクセル変換したり、チームのさまざまな業務のサポートをしたり、ときにはメールの英訳、和訳、英語での電話など…

とっても忙しいですダッシュ
毎日、気がつくとお昼になり、
気がつくと退社時間になっていて、早くも残業する日があります。


Mさんが、ほぼ毎日2時間残業してきた、というのも納得、
これまでの3ヵ月間、たった一人でこの業務をやってきたなんて、本当に偉いと思います。

私はまだまだMさんに質問するばかりで足を引っ張っている状況ですが、早く仕事に慣れて、一人前に仕事ができるようになりたいです。


毎日の社バスには、片道25分くらい乗っています。
再び日本文学全集を読む時間ができて、私にはそれがとても嬉しいです。

先週は三島由紀夫集を読み、昨日からは「名作集(明治篇)」を読み始めました。
山田美妙、坪内逍遙、伊藤左千夫、石川啄木…。
感想など、そのうち書きたいですね。


子どもたちも元気です。
あ、ヒデキ(小5)は、お姉ちゃんより一足早く、今週の木曜日から学校がスタートします。
金曜日から2泊3日で、柔道の合宿&試合が控えているので、
そろそろ宿題やらなくちゃモードに突入しています。


仕事から帰ると夜の8時。
パパさんやサキ(中2)が夕食の支度はしてくれているし、洗濯物もちゃんとたたんでくれていて、本当に夫婦がこれまでの逆になったような不思議な感じですが、これはこれで幸せです(笑)。


夕食のあと、子どもたちとおしゃべりしながら犬の散歩、買い物、子どもたちの宿題を見て…
あとはバッタリと布団へ倒れこむ毎日です。


更新もしばらくはまばらになってしまうと思いますが、ぼちぼちブログは続けていくつもりですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ひなたまさみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月26日 06時14分17秒
コメント(26) | コメントを書く
[私の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.