1072241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

来月倉敷旅行決定し… New! モグちゃん8704さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん
California Journal ナデシコ彦さん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2006.07.16
XML
カテゴリ:それはイヤだの話
さてもさても。


実母からさっき電話があり、死にそうな口調で

「2~3日泊まってもええ?」と聞いてきました。

2、3日かけて父の愚痴を言い、泣き言を言い、わたしとの関係を
前のように戻したいのでしょう。

以前ならばどんな用事があってもやりくりしたもんですが。


「1日やったら良いけど、2日は困るわ。明後日は用事があるし。
 ジジがまたどこかに出かけるの?」

「アカンの?ジジは放っといたらええねん・・・」

「へえ、そう?じゃあ、どうぞ。」



向こうの気分で振り回されるのはうんざりです。今日、ナデシコさんの日記を読んで
ウチの母もMちゃんみたいだと思いました。

彼女にかまけている暇はないです。
そしてそれを彼女に教えて、考え方を聞き直す暇もないです。







今朝方、泣く夢を見ました。

妊娠して、お腹にいる子が70%の確率で障碍を持っていたら、という話を聞く
夢でした。

今、AくんやBくんに充分な支援が出来ているわけでもない。

これから先の子たちの将来も不安だらけ。

最後まで面倒も見れないのに無責任なと言う人もいます。

けど、わたしは今と同じ選択をすると夢の中で叫んでいました。

健常者であっても他人を傷つける人もいる。

事故で途中ハンディを負う人もいる。

支援することで生きられる人もいる。

この人は良くて、この人はダメと命を選択する事はわたしには出来ない。

泣きながら、誰だか解らない人たちに訴えている夢でした。




いろいろな選択、間違っている事もあるかもしれません。

けど、しなくてはならない事です。

けども、選択の違う人を受け入れる。それもわたしの決めた事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.16 10:08:13
[それはイヤだの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X