1072246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

来月倉敷旅行決定し… New! モグちゃん8704さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん
California Journal ナデシコ彦さん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2006.08.10
XML
カテゴリ:それはイヤだの話
さてもさても。

本日、昨日の分と合わせて3つめ日記。


夕方に実ババから電話あり。

妹から電話があり、叱られたわーというのと。

実ジジがなかば無理矢理外泊許可を取って、知り合いのお通夜へ行ったというのと。


自分が死にかけてる時に人の葬式に参加するバカ。

その参加するまでの経緯を聞いて、本当にうんざりしたので

「うんざりする。しんどい。」

と言うと、愚痴も聞いてもらえないのかとかなんとか言うので、

「愚痴にキリはないし、聞いてわたしがどれだけ疲れるか考えてもいないでしょう。
 わたしはわたしとわたしの家庭のためにも聞いてられない。
 聞いてもババの救いにもならないし。
 ババはどれだけ言っても満足できないんでしょう?
 親身に聞けば聞く程、本当に疲れるねん。
 わたしが心身症になったとしても、わたしはそれを誰に言う事も出来ないし
 人は多かれ少なかれみんな愚痴を溜め込んで生きてるもの。
 愚痴も聞いてもらえないのか、って自分だけが可哀相に思えるんやろうけど
 わたしだってあるけど言わずに生きていけてるよ。」

じゃあわたしの愚痴を聞くから、言うてくれればいい。黙ってるあんたが悪い、と。

「わたしの愚痴の大半は両親の事やからね。聞く勇気あるの?
 それにわたしは愚痴の言い合いっこで実ババとべったりしてたくないの。
 その力も、根気も子たちのために使いたいの。」



そのあともなんだかんだグズグズと、自分は病気だろうかとか、治すために
協力して欲しいとか、自分もアスペルガーかもしれないとか、いろいろ、
いろいろ、言うて電話は切れましたが。


「そういう時間も力も子たちのために使いたいの」

って、いう言葉はやっぱりちゃんと受け止めてないようでした。



どおおおっと疲れが。

どっとはらいのぷう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.10 22:03:49
[それはイヤだの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X