1068010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

選抜! New! モグちゃん8704さん

地域密着型情報紙『… アッキー0081さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2009.11.04
XML
カテゴリ:ひねもす過去
さてもさても。



相方の事を実家には言ってない。

義実家は、言っても更に不安になるような事を言ってきて、なんでか
逆にわたしが姑さんを安心させるよう、慰めなきゃいけなくなるので
大変めんどくさい、という理由で。

わたしの実家は、騒ぎ立てて、あげく思うように治らないと
「おまえが悪いンと違うか!?」と平気で傷口をこじあけて、塩を
すり込むような事を言ってのけるのが、わたしの親だとよくよく
わかっているので。



でも、病気の時などは人に言ってみるものだなあ~と基本思っている。

今回も“へえ!そうか~”と思った。



つい先日、Cの友だちのママさんに、今こういう事になってるんだよねえー、と
話したところ。

彼女も、自律神経に変調をきたした人が身内に居られたみたいで、
ちょこちょことアドバイスしてくれた。

その中でも、目からウロコが落ちたような気がしたのが、家でべったりと
閉じこもりがちな相方に散歩をしてもらいたいんだけどねえーと
言ったときに、

「あら、それはムリよ~普段から散歩が趣味とかなら別やけど。

 景色とか見て楽しむ人じゃないのに、“散歩に行ってきなさい”なんて

 苦痛でしかないし、イヤな気分になるもの。

 だから、とりあえずちょっとした用事を頼んだ方がいいの。

 頼りにされている方が、本人も気合い入りやすいし。

 目眩がするから、何も出来ないって寝てばかり居たら起きた時に

 また目眩がするのは当たり前やしねえー」



もう、ほんとにね、びっくりした。

そういやそうじゃん! 相方はわたしが普段虫の話をしても、花の話をしても
本当に興味が無くって、動物のテレビとか見ていても、邪魔はしないけど
まったくまったく興味ない人なのな!

わたしがクワガタ捕りてえーっ!って喚いて、山に連れて行けって頼んだら
車に乗せてくれるんだけど、全くただの一度も停車させようとせずに、

「いいひんのとちゃう?」 と言い放ったバカ者なのよっー!
(↑ひそかに根に持ってる、執念深いひねもす)


そら、こんな人に「散歩行け」なんてただのイジメみたいだわねっ!

ものすごく納得。
(ひねもすは単純なので、こういう事でチョー感動する)




でもさ、知らなかったとはいえ、人に聞かなかったらそんなただのイジメ
みたいなことをおもっきりやらせてたと思う。
しかもやらないと、めちゃめちゃキレてるだろうし。も、間違いない。(笑)


まあね、とはいえ、中には変な人もいるので誰彼かまわず相談する気は
ないけど。



でも今回はほんと、感動したー(まだ言ってるし)。うんうん。




どっとはらいー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.04 21:58:29



© Rakuten Group, Inc.