1092263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早稲田進研セミナーの塾長日記

早稲田進研セミナーの塾長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sainomachi

sainomachi

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

柏キャンパス New! lekuchanさん

スポーツ観戦 New! 一歩進塾長さん

お知らせ的なもの ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
miyajuku塾長のブロ… miyajuku塾長さん
GOAL通信 masa/kさん

Comments

人間辛抱@ Re:ブログ開始(03/22) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
sainomati@ Re:私立入試結果(01/29) 訂正しておいたよ。 それにしても今の時…
やまと@ Re:私立入試結果(01/29) 塾長、武蔵越生です。
やまと@ Re:その日が来た(02/27) 1年半楽しかったです。

Freepage List

Headline News

2019.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
下の絵は、今回公立入試で戦ったメンバーです。

今回は私立単願者は1人でした。

人数は少なかったけれど、だからこそ和気あいあいと

やってこれたのです。

特に最後の1か月は、実の親よりいっしょに過ごす時間は

長かったはずです。ギリギリの精神状態を共に過ごした

メンバーはよき仲間でした。


この学年は、過去最高の退塾者がいました。

うちの塾についてこれない。

仲間と仲たがい。

クラブチームの曜日と塾の曜日が合わない。

以上が退塾理由です。

ほとんどが個別指導塾へ転塾です。

その後の成績は知っていますがあえて言うまい。

学習時間が減って成績が上がるという法則は

学習の面ではありえないとだけ言おう。



抜けた生徒と入れ替わるように入ってきた

生徒たちは、いつの間にやら仲良くなり、

大変前向きの集団になってくれました。

だからやりがいのある、じつに愉しいクラスになって

いきました。

ときに男子の中にうるさい生徒もいましたが、

なんとか最後まで、やりきりました。

欲をいうともうあと1歩踏み込んで取り組んでいたら

もう一段ランクアップできたはずですが、

仮の話をしてもしょうがないので、高校に行って

からの課題としてしよう。





5日後には結果がわかるけれど、自分たちにできることは

やってきたのだから、もしだめだったとしてもこれまでの

努力は今後に活きてきます。

これまでだって、同学年の中では相当よい結果を残して

きたのだから、自分を誇りに思っていいのです。



 
のんちゃんは1か月も前に結果は出ているのに、

公立入試のメンバーといっしょによくがんばれたと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.02 21:52:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X