193797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fuku~ふく~のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fukuhira0210

fukuhira0210

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ルネセイコウです@ Re:ルネセイコウ セブンポーズチェア SPC-14W(08/28) いつもありがとうございます。 セブンポ…
hira0210@ >ななみん おぉっありがとう! 他のSNSでも聞いてる…
ななみ@ Re:アンケートです。(09/16) 私、最近イヤリングにハマってるんだけど…
hira0210@ よし、食べ終わった♪ 開場待機すっか♪
hira0210@ で、今サイト見たら もう在庫なしになってる! 超ギリギリセー…
Jul 31, 2018
XML
カテゴリ:日々
最近天体写真を撮っていませんでしたね。
皆既月食の日は台風だったので外にすら出ずでした( ̄▽ ̄;)

今日は、火星が大接近の日だという事で、久しぶりに三脚を立ててみました。
レリーズはめんどくさいので、セルフタイマー使用で。

まずは東から。

月が水瓶座に差し掛かっています。その中に海王星もいるはず。
肉眼で見たことはないですし、月に掛かっているのでカメラでも今日は写りませんけど。
そして、左下の地平線の中に天王星が控えている・・・はずw

南側

火星と土星の間に冥王星、土星の下に射手座。

西側

木星。
右下に東京タワーがマチ針の先位の大きさで見えてますw
金星はもう沈んでしまった後でした。
水星も太陽の近くなので見えませんねー

もうちょっと街の明かりが少なければ、もっと長時間露光して星の軌跡とか撮ってみたいんですけど、赤道義も持ってないので、月の模様を撮る位が限界。
そこそこの望遠レンズも持ってますが、赤道義が無い上に三脚が弱いやつなので、どうしてもぶれちゃって、綺麗には撮れませんね( ̄▽ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2018 11:14:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.