193784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fuku~ふく~のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fukuhira0210

fukuhira0210

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ルネセイコウです@ Re:ルネセイコウ セブンポーズチェア SPC-14W(08/28) いつもありがとうございます。 セブンポ…
hira0210@ >ななみん おぉっありがとう! 他のSNSでも聞いてる…
ななみ@ Re:アンケートです。(09/16) 私、最近イヤリングにハマってるんだけど…
hira0210@ よし、食べ終わった♪ 開場待機すっか♪
hira0210@ で、今サイト見たら もう在庫なしになってる! 超ギリギリセー…
Aug 9, 2018
XML
カテゴリ:日々
2月に腰痛発症、4月末まで接骨院に掛かって、馬バイトの大学生ちゃんにまで「病院変えた方が良いんじゃないですか?」と言われる始末( ̄▽ ̄;)
なので、接骨院は自主卒業。

GWに、評判の良い鍼治療院に行くも変わらず。
※そこの先生は、性格的にもちょっと合いそうにないな、と思っていたので1回でやめました。

5月からは自宅の電磁治療機と運動で一旦少し良くなったのだけど、7月に座骨神経痛として再発。
同じように治療機で様子を見ていたけど良くならず。

8月に入るまで様子を見て整形外科に行き、本日MRIを撮りに行きまして、腰椎ヘルニアのほぼ確定診断が出ました。
ヘルニアは電気や鍼の対症療法では良くならなくて当たり前。。。
大学生ちゃん正解!!( ̄▽ ̄;)


ヘルニアになっている&そもそも分離もしているので、両方から神経を圧迫。
手術しますか?って言われ、するなら、まずヘルニアの骨を削り、もしかして分離の骨がやわやわ動いたりしてヤバそうだったら、プレート固定すると。
1か月後まで薬出しとくから、次来るまでよく考えておいてね、とのこと。
最近の病院の方針として、簡単に「手術しましょう」とは言えないらしく、既に歩けない人レベルなら「しましょう」とやっと言うとのことで。

医者:
でも座ってる姿勢が傾いていて左手で支えてる時点で、かなり痛いって事だから!
手術しないで大丈夫な人は傾かないから!
もう何か月もこんな痛くて、ここから自然に良くなるなんて事ないから!
やらない方がいいか、やった方がいいか、ならやった方がいいから!

と言われました( ̄▽ ̄;)

ワタクシ、腹腔鏡手術して2日で腹筋しようとした&点滴の追加痛み止めを1回も使わずに終わって看護師に驚かれたバケモノなもので、これが他の人にとってどのくらいの痛みなのかが分かりませんの。。。

既にバイトのシフトが入っているので、早くても10月。
入院は多分1週間位で、乗馬(作業)復帰までとなると、おそらく3か月位になるんじゃないか、との予測でした。

えぇと、10月なら厩舎バイト休みの月&場外だから、やるならやっぱそのへんか??
騎乗ノルマは・・・9月のうちにちょっと無理して稼いで、年明け遅めに復帰してなんとかするか・・・
前出の手術した時は、術後1か月で出たら、急に暑くなった日だったので倒れ(落馬し)そうになったから気を付けねば。

おっと・・・年末にふなびの展示会が・・・座って長時間の作業できないかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2018 11:35:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.