506824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

玉名温泉「玉名立願… ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2012.06.23
XML
カテゴリ:今日の出来事
ここ数年、声が思ったようには出ない。

とずっと悩んできた。で、ひと月前、ネット検索で出てきた『本』

  が これ

ボイストレーニング

半信半疑で、読み進めた。そして、付属のCDにあわせて発声練習を少しだけ、やった。

が、この本に従って、やればやるほど、声が出しづらくなったこの1ヶ月。

ホントにまったく声がでなくなって、歌い方がほぼ鼻歌みたいな感じになってしまった。




この本で、いいたいこと、それは、裏声(ファルセット)の重要性。




初めは、か細い、フニャフニャな、裏声でも、トレーニングで鍛えると

良くなるらしい。



と、そんな昨日、土曜の午後。カラオケスナックのママから、

『カラオケの機械を新しくしたから、歌いに来て』とお誘い。


 プレミアム ダム

プレミアムダム

ここ1ヶ月まともに歌えなかった歌に挑戦。ファルセットを基本に、地声を乗せる

ような か ん じ 。


カラオケリモコン

小田和正の歌を数曲歌ったが、ボイストレーニング本に書いてある通り、最後まで、

苦しくなく歌い切ることが出来た。全部。

たしかなこと

たしかなこと、ダイジョウブ、こころ、言葉に出来ない.....これまで、

ワンコーラスなら歌えても、フルコーラスは苦しくなって無理だった曲も

すんなり声が出た。すばらしい成果。ボイストレーニング価値あり カモ。


ちょっとウレシイ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.24 00:36:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.