505535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

八広「日の丸酒場(H… ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2019.12.28
XML
カテゴリ:今日の出来事
昨日の夕方、ホテルの左側から市内を
回ったが、反対側からホテルへ戻ると、
なんと、ホテルの右隣に、レンタル自転車
のお店があった。グーグル検索しても
でなかったのに。しかも、ホテルでも
知らないと言われたのに...............。

今朝、早速借りに行った。
一日たったの80バーツ。
300円ちょっと。



ターペー門を軽々と超えて、中華街のような
場所へでてきた。



バンコクの中華街と同じような感じ。
自転車だと歩いて行く距離の10倍は
行けそうな気がしてくる。

ただ、交差点を渡るのは至難の業。
誰も止まってくれない。

1時間ちかく走って、お寺の有料トイレ
を探していたら、みたような景色。

ホテル近くへ戻っていた。

その後は北へ進路を変更。

バラック小屋みたいなお店、
とても風情がある。

80近く?のお婆さんが店番をしていた。
片言の英語で話しかけてきた。
リメンバー、カムバック トゥ チェンマイ
オーケイ?と言っていた。Chang Beerを一本
買って飲んだ。コンビニより2バーツ高かった。
予想外。もっと安いと踏んでいた。


こんな高いところに商品を吊り下げて
あるが、どうやって吊り下げたのだろう。
あんなに背が低いのに。しかも腰も曲がっている。

写ってないが、洋酒、韓国チャミスルとか
いろんなお酒がたくさん売っていた。

30歳くらいのお客さんが『~~~』
と、何を買ったのか見ていたら、

手にしたものは、タバコのばら売りだった。
昔、とある高校近くの駄菓子屋で店主が
高校生にタバコをバラで売っていたのを
思い出した。

店先には犬が一匹いた。ビールを飲んでいると、
店の奥を指さすので見ると、檻に入った犬が
もう2匹いた。『わっ』と驚いて声を上げると
すごい勢いで吠えまくった。

アングリー とおばあさんは笑った。 



その後も北上すると、賑やかな場所を
見つけて、行ってみた。確認すると
『ターニン市場』とあった。
巨大な市場、那覇の牧志公設市場
のような感じ。

ここで、軽く、野菜とシーフードの
スープを食べた。50バーツ。
やさしい味だった。なぜか
タイスキヤキという名前だった。


こんな風に自転車をくくりつけた。

野菜が安い。

青いバナナもたくさんあった。

近江町のように、嫌がられるかも
とドキドキしながら通路を通った
が、そんなことはなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.29 11:48:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.