215895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型家族の主夫な父親の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

ママのたからもの dola10さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
Fancy meeting you h… maisy1213さん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2006.11.14
XML
カテゴリ:B型の息子達

日中は 少し動けば汗ばむくらいの日もありますが

朝晩は すっかり寒くなってきました。

気温の低下と共に ケロの喘息が起きてくるいつものパタ~ン。

朝方などは 咳き込んで ぐっすり眠れていない様子。

もらってある薬も 少なくなってきたので

ケロの薬をもらいに行くついでに 

みんなでインフルエンザの予防接種をしてもらおうと考えました。




ケロを連れて、保育園にあっとまんを迎えにいくと

先生の膝に抱かれて 熱を測ってもらっている



他の子の熱を測っていた先生に

僕もお熱があるみたいなので、測って~っと

自己申告したそうです。


すると~  ( ̄□ ̄;)!!

先生もびっくり! なんと、本当に37.8度の熱があるのでした。



ケロと父の二人は 予防接種を受けることができましたが

あっとまんは 残念~ 体調が戻ってからということになりました。



一度に 全てを済ませようとした父の期待は

脆くも崩れ去りましたとさ。チャンチャン




家に戻って、もう一回熱を測りなおすと

なんと、また38.2度!

水曜日は 保育園を休む事になりました。


   朝ご飯 お熱.JPG

あっとまんのリクエストに答えた水曜日の朝ご飯です。

いつもなら、これくらい熱がある時は 食欲もなくなるのに

珍しく、ほぼ完食。

そして~ ビデオ三昧な一日を過ごすことになりそうです。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




   いわし.JPG

じいちゃんが、近くの港へ行き

知り合いからもらってきたいわしを 分けてもらいました。

昔は いわしなんて たいした魚じゃなかったのに

今や 高級魚になりつつあると聞いたことがあります。

漁が、なくなってきたのでしょうか?

我が家では いわし=もらう魚

買ってまで食べることは まずありません。贅沢な話ですねえ。

漁師さんの船から直接もらってきた新鮮な魚

小さいので、ちょっと めんどくさいけど

お刺身にしていただきました。

うまかった~。 


    banner_03.gif ←あっとまんの熱が早く下がりますよ~に ポチッ!



なかなか、時間がとれず、訪問したり、コメントを残したりできていません。

頂いているコメントのお返事も遅れがちで、すみません。m(__)m











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.15 13:46:24
コメント(18) | コメントを書く
[B型の息子達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.