215897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型家族の主夫な父親の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

ママのたからもの dola10さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
Fancy meeting you h… maisy1213さん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2007.01.14
XML
カテゴリ:B型家族の肖像

もらったお餅にカビが出始めたので、早く消費してしまおうと

包丁で、大胆にカビを削りまくってやりました。ふぅ~


作業中、左手にまた切り傷が出来てましたよ。(涙)




    父:「お餅何個食べる~?」

   ケロ:「ぼく、3個ー!」

あっとまん:「ぼく、い~~ぱい!」



ま、一応聞くんですけど、 父=無視。



お湯を沸かし、お餅を煮て きなこをたっぷりとまぶす。

出来たよ~

いっただっきま~~すぅ。


お餅の時は 早く食べろとか言わなくても、凄く早いです。 

ただし、食事の後のテーブルと床

悲しい状態になってます。  ( ̄□ ̄) ガ~~~ン


食器を洗い、布団干して、洗濯物干して、掃除機掛けて

アイロンがけでおしまいや~と意気込んでやっていると~



あっち行けー!

あっち行けー! 号泣


あっとまんかぁ? と思ったらケロでした。

あっとまんと、ケロのいざこざに割って入った嫁

騒ぎを大きくしてくれたようで

しばらく様子を伺っていると、次第にヒートアップするケロ



離れた部屋で、アイロンがけをしている私にあっとまんが報告にやってきました。

兄ちゃんがなあ、オバカさんやで、泣いとるよ~。



気が狂った様に泣き叫ぶケロ。

もう限界やなあ  そう判断した私

嫁をケロから引き離しに行きました。


嫁の言い分は  「あっちへ行けと言われたからって、すぐ行ったらあかんって、

              あんた、前に言ってたやん。」


そう、確かに言いましたとも

でもねえ、状況にもよるでしょう。



あんなに大暴れして泣き叫んでいる子にどんな声かけたって

エキサイトするだけでしょう。



しばらく 一人にさせて、落ち着かせてほうがいい場合もあるっしょ。

そこらへんの 状況判断っつうか、臨機応変さっつうか


嫁には 出来ないんだよなぁ~ (涙)




 私:「何があったの?」

 嫁:「あの子が、我がままなだけやん。」

   「あっとまんにちょっかい出すから、やめなって言っただけ」




それだけじゃないやろ~ (ーー;) ジー



    banner_03.gif 
    ↑↑↑↑ 
    いつもありがとうございます。今日も一回ぽちっとお願いします。

    (´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ



あっとまんの迷子事件にめげず、寺内町へお出かけしようと思っていたけど

喧嘩ばかりで嫌になり、取りやめました。

その後の嫁

頭痛がすると、薬まで飲んでました。

我が家に静けさが訪れるのは いったい何時のことなんでしょうか?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.15 12:30:56
コメント(20) | コメントを書く
[B型家族の肖像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.