437495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.19
XML
カテゴリ:09ワラビーズ

(+ ̄Д ̄)

アレキサンダー:



「ちょうど24ヵ月前、私はプロ選手として出発しました。 それからは、全てがとても速く過ぎました。私はこれまでと同じぐらいに、これからも吸収しようとしています。そして、自分でもまだまだ改善の余地があるということを知っています。」



(ボクスには優勢だったスクラムが、ABsのウッドコックには通じなかったことについて)

「我々は、ニュージーランド・ウェリントン(ブレデ杯の3戦目)で起こったことに、とても疲れました。 ABsは、スクラムで確かに我々の裏をかきましたが、私は現在、問題のいくつかを改善したと信じています。その試合の後半、我々の敗因となったのはスクラムでなくブレイク・ダウンでした。我々が最後まで働き続けなければならなかったことは、精神的な課題でもあります。上手くいけば今回の遠征では、改善された我々を見せられると思います。


今季のトライネーションズは、開幕から中盤戦までが問題でした。私は駆け引きや役割をまだ学んでいます。しかし、私は試合終盤のスクラムが得意だと自分でも分かりました。ウェリントンでの最後の数スクラムは、我々は押し勝っていました。 ABsが私の側から攻め崩そうとしていたとき、私は正しく、真っ直ぐにスクラムを保てました。そして、何かを学びました。


右プロップとして最初のシーズンだった今季は、適切なスクラムの組み方を早く理解出来るよう頑張っていますが、より多くの試合経験と、より大きな知識が基になります。 それは、要領を学ぶことも含みます。


ABsのウッドコック選手は賢い選手です。彼はスクラムで、絶えず適応してきますし、定期的に組み方を変えてきます。1種類の組み方しか出来ない相手ならば簡単に対応できますが、ウッドコックは絶えず目まぐるしく変えてきます。彼の対面プロップは、長年に渡って幾度となく調理されきました・・・」



(遠征について)

「今回の遠征には浮き沈みがありそうです。簡単な遠征ではありません。私も2軍に落とされる時が来ると思います。しかし、私はそこから学ばなければなりません。私は、そうして学んでいくのが好きです。

私は、我が国民を代表しています。私が、そのことを考えるたびに、私の顔には微笑みが浮かびます・・・。」


原文は、コチラ




!(;`・ω・´)。。


思えば、「ディーンズ・チルドレン」の中で、一番の成長が見られたのはアレキサンダーでした。

NSW州選手権での活躍を見たディーンズ監督が、一本釣りのように代表へ引き上げ、その後はダニングとバクスターの「3番互助会」を追放(?)するほどの活躍で、そのままレギュラーの座を掴んでしまいました。


とくに今季のワラビーズのスクラムは、ABsの選手から「インチキ! ズル!!」と、これまでの様に言われる事もなくなり、真面目に評価したコメントを頂くまでに成長してきました。

これはひとえに、アレキサンダーのおかげでしょうか。




(*´ω`*)y─┛


『スクラム三大強国』と言われる「英・伊・NZ」(多分、メンバーによっては「英・仏・NZ」だと思う・・)のうち、今年はまだ横綱級の「英・NZ」との対戦が残されております。 

スクラム番付を作ったならば、ワラビーズも大関に位置できるぐらいに、頑張って欲しいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.20 18:41:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

らぐびーあにまる … さんぼkatzさん
ABOUT40日記… にこにこ4643さん
Confession @ random べーやんチップスさん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Comments

mqgtqaitwwx@ qJmemSpIjXcaqeNv CbULcl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Bristol Airport Hotels@ pyHkwNFWflxqjC 7lRFNn I appreciate you sharing this po…
bjfeqgm@ TDbkhtTbbd py8p6r &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Openteesk@ second hand golf clubs lEh2hMe <small> <a href="http://www.g…
Openteesk@ second hand golf clubs fRc5nXr <small> <a href="http://www.g…
VoigonnaNow@ golf swing qCp6yIw <small> <a href="http://www.g…
TistTustoky@ hogan interactive catalogo If you have sneakers as well as walking…
Phoxyhome@ cigarettes online 1 key advance in e-cigarette engineerin…

Recent Posts

Free Space

~Game Info.~

6/6
Wallabies 55-7 Barbarians

6/13
Wallabies 31-8 Italy

6/20
Wallabies 34-12 Italy

6/27
Wallabies 22-6 France

7/18
All Blacks 22-16 Wallabies

8/ 8
Springboks 29-17 Wallabies

8/22
Wallabies 18-19 All Blacks

8/29
Wallabies 25-32 Springboks

9/ 5
Wallabies 21-6 Springboks

9/19
All Blacks 33-6 Wallabies






10/31  17:30~
Wallabies v All Blacks
Live:WOWOW
Delay:11/7 20:00~
J-SPORTS-1


11/3



11/7
England v Wallabies

11/15
Ireland v Wallabies

11/21
Scotland v Wallabies

11/24
Cardiff Blues v Wallabies

11/28
Wales v Wallabies




Qantas Wallabies is on Facebook
facebook.gif














090602.jpg













Category

Profile

ひろどん7

ひろどん7

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.